今日は、月1の循環器通院。半年に一回の

採血

心電図

心エコー

レントゲン

からの〜

診察

朝8時半に出発して9時半に到着。

終わったのが12時でした。

最近、10時半には帰れていたので疲れました泣き笑い


最近通院の前から

人差し指でもう片方の人差し指をさすジェスチャーをします。

これは、指チックンがいいというアピールなのです悲しい


フォンタン循環で人工血管があるためワルファリンを飲まねばならず、INRという数値は毎回はかるのですが、指の先をチクっと刺して血を出して計測します。


そちらも以前はないて抵抗しましたが、最近は、協力的です。


採血よりは、指の先を指すほうがよいというアピールに胸が痛む母です不安


最近、病院につくと抵抗しないまでも泣くようになりました。


病院で、いやな検査をしたくないのはもちろん、採血とレントゲンで母が離れるのがつらいみたいです。


でも、それでもやらなくてはならないのはちゃんとわかっていて葛藤しているのが、母は、つらいです。


母は、がんばったねーとぎゅっと抱きしめてあげることしかできない。よくがんばってます。


心電図やエコーは、母も一緒だし、痛みもないので、とってもスムーズに短時間でできるようになりました。すごいですニコニコ


病院の帰りは、ご褒美に息子のいきたいところによります。


大型ショッピングセンターによることが多いのですが、今日は、息子のリクエストで最近気に入っている隣町の図書館によりました。


ショッピングセンターだと、息子のほしいものを買ってあげたいけれど、あまり高いものは買えないし、そのかけひきがお互い微妙にストレスです💦


図書館は、お金かからないのがありがたい✨


でも、それ以上にショッピングセンターより幸せな時間を過ごせました。息子が、ハイハイで棚にいき、背表紙をたよりに選んだ本を読んでーともってきます。


本をよんでもらうときは、母の膝の上と決めているようです(笑)ハイハイ体制からバックしてきておしりをちょこんとのせてくるのがかわいくて仕方ないです目がハート


フル検査で久々に大変な通院ではありましたが息子が成長して、それでもだいぶ楽になったなぁと思います。


とりあえず、検査結果も問題なくよかったです。