ランドセル大好き母です。長女、次女とラン活を楽しんできましたが、憧れの土◯鞄は、二人とも選んでくれず💦


工房系とかいうランドセルを購入したかった母ですが、まあ、やはり自分で選んだランドセルは、気に入ってつかってくれていて、やっぱり違うランドセルがよかったとはいったことないです。


長女のラン活から早いもので、9年がたちまして、ランドセルもだいぶ軽量化が進んできた感じですね。


なにせランドセルの中身が重すぎます(泣)ただでさえ、重いのに次女も長女も忘れものいやだからとその日は、いらない教科やノートが終わったとき用の新しいノートなんかも余分にいれてしまいますからさらに重くなります。こどもたちの骨や筋肉は、大丈夫か心配になる重さです。


ランドセル大好き母でさえ、もうリュックでよくない?って思ってしまいますね。

そして、心臓病持ち肢体不自由の息子のラン活をしはじめてからは、カブセってすごい邪魔!とすらおもってしまうのでした。


そんなわけで、息子のランドセルは、モンベルのわんパックでとほぼきめていたのですが、やはりなかなかポチッと購入できずにここまできてしまいました。


実用性を考えたら、モンベルは、とてもいいと思うんです。色もキャメルなら素敵だし。なのにポチッとできないのは、カブセがないからです。


息子もユーチューブは、よくみるのでプレゼントでランドセルをもらってる動画やくるぴたランドセルの歌なんかをよく聞いていて。カブセありをランドセルとみなしているようにも思えるので悩ましいです。




先日、長女が使ったフィットちゃんでたまたま軽量ランドセルがでていることを知り色もすてきで、これにしたいのですが、まだモンベルとの迷いが。お値段もだいぶちがうので。


そろそろ決めなきゃですねー💦