今期はあんまりいいドラマがないかなぁとおもっていたのですが、

「セクシー田中さん」がおもしろいです。

はじめは、木南さんがすきでみはじめただけだったのですが、おもったより深いドラマです。でも重くない。私好みのドラマにひさびさに会いましたぁひらめき


今回ドラマをみて思ったこと。


私は、昔から料理が苦手で、嫌いでした。仕事が忙しくて、子育て家事もままならず

でした。


大好きな仕事をあきらめなくてはいけなくなってつらかったけど、退職して数年たった今の生活も悪くないなと思う。


最近、コンビニとかテイクアウトの料理より自分でつくったほうがおいしいと思うようになった。でも、疲れてるときは、無理せず、かっちゃうけどキメてる


母には悪いが、母は、いつも忙しそうに楽しくなさそうに料理してた。私も含め家族は母に頼りっきり、祖母は、一切家事をせず、味にはもんくばかりつけているような人だったし。


育った環境は、やはり人の思考に大きく影響しているなぁと、最近はよく思う。


うちの子どもたちは、食べること大好き。昨日も、ミルクレープつくりたい次女のリクエストで、めちゃくちゃクレープ焼いた(笑)


半ばめんどくさそうに、私はクレープやさん無理だわなんて旦那にいいながら焼いてた。


子どもたちの未来のために、私もなるべく料理たのしそうにしなきゃななんて、田中さんをみて思うのでした真顔




そんなことを考えてある間もドラマは進んでいき、めちゃくちゃ笑えました泣き笑い


あー田中さんがおもしろい!