息子、フォンタン手術後なかなか循環がなじむのに苦戦しており、心配な日々が続いております。

腹水がまだでているし、肝臓の数値があまりよくないそうで。

昨日は、面会にいったら筋弛緩剤をきったので久々に動いている息子。午後、人工呼吸器をぬくとのことであさから起こしてきたそうです。
なんだか先生もきてバタバタしてきた様子だったので邪魔になっては申し訳ないと面会短めでかえってきました。

人工呼吸器より自分の呼吸のほうが循環にもいいらしくぬけるものならぬきたいとのこと。元気に動いていたし、いけるかなと思いながらかえってきました。

しかし、夜中一時、病院から突然電話。半分ねぼけていて記憶があやしいのですが、要は人工呼吸器を戻したという話で今は落ちついているとのこてでした。焦りました。

早く容態が落ちついてくれるのを願うばかりです。