ここ数日、息子の寝かしつけにてこずり、ね落ちしてしまい気づくと、11時まわってますショック
そこから最後の注入をしてお風呂に入り、ばっちり目が覚めてしまい、こんな時間にブログを書いてるわけですショック

今日は、あつまれ動物の森を少数やりました。娘とパパは、素敵なお家が建ってますが私は、まだテント生活をしておりますぼけー二人同時にできる機能で次女と一緒にやると次女のキャラクターがキノコをかぶっていたり、ひまわりの花冠をかぶっていたりしてかわいいです(笑)昨日は、私がテントの前に植えたアジサイに水をあげてくれましたほっこりなんだか癒されます。

操作が今一つわからない母は、さっき初めて見つけたやどかりを逃がし、次女の家の前にあった虫かごをまちがって盗んでしまったらしく、明日怒られるーと焦りましたがなんやらかんやらやったらちゃんともとどおりになりました笑い泣き

今晩は、DIYでつくった網で念願のホタルをゲットして家の前にかざりました。昔は、好きでこの時期、よくホタルを見に行きました。真っ暗で足場が悪いので少数大変ですが、見に行く価値あります。

保育園から、ホタルを各自でみにいけたらいってね的なプリントがきました。今年は、数が多いそうです。つれていってあげたいのですが息子をおいていくのは厳しいし、パパは、そういうの全く興味ないのでつれていってくれないので今年は、あきらめます。来年は、みせてあげたいな。

そして、手術の日まで約1ヶ月。次女が鼻水をたらしはじめましたアセアセ花粉か風邪か。ドキドキです。

こんな夜中だと、なんだか手術のことを考えてしまいます。

今日は、久々に写真データをちょこっと整理していたら、息子と娘たちがガラス越しに初めて会った写真があり。ノーウッド手術前に一度は、会わせてあげたいとガラス越しに面会を果たのでした。

今では、すっかりお家にいるのが当たり前になった息子。ガラス越し面会のときには、想像もできなかった生活。

iPadは、こんな体制でみるのが好きです(笑)

お気に入りの絵本を足の上にのせてバランスとり、みてみてーとはいいませんがそんなかんじでアピールしてきます(笑)この足技すごいです(笑)

こんなに元気でいろいろなことができるようになった息子。今横ですやすや寝ているかわいい息子をみていると、久々に開胸しなければならないのがなんともいえずつらくなり、思わずよく寝ている息子にくっついてみたり、なでなでしたくなって、軽くおきそうになりましたねー

母がこんな弱気では、ダメですねー。息子は、きっと乗り越えてまたこんな日々えってくるってそう信じなきゃ、いや絶対大丈夫。

揺れる気持ちを今日も前向きに修正してみる母です。もう寝なきゃです‥でも眠くない(苦笑)

でも一応、おやすみなさいzzz(笑)