先日、紹介した、交換システムのあるサンリオランドセルのカタログと皮見本がとどきました。

これをみせたら、やはり心が動いた様子。

娘的には、こちらがよいようです。
うーん。ピンクは、ラブリーですが、私は、嫌いではないです。先日のユニコーンよりは、デザインも抑えぎみです。

娘的には鋲は四つ葉のクローバーがよいそう。キャラクターは、私は、キラキラおしですが、娘は、ミュークルドリーミーがよいそうで‥。

こんなふうに一度だけナスカン 引き手、などが交換してもらえるんだそうです。
そして、こちら、カザマランドセルさんがつくってます。詳しくは、知りませんが地元では大きな百貨店で以前カザマさんのランドセルをみたことがありつくりは、とても丁寧でいいものだなと思った印象あります。

カザマランドセルやサンリオランドセルを使っているかたがいましたらぜひ感想きかせてほしいです。

また少しおいてから娘に聞いてみようとおもいます。