コロナの外出自粛でストップしているランドセル選び。

娘の中では、こちらのランドセルで心は決まっている様子です。

セイバンの天使のはねのユニコーンの刺繍の夢かわいいランドセル。

娘が気に入ったものを買うのでよいと思いつつ、よくランドセルの選び方などでかかれている

「6年になっても恥ずかしくなく背負える?」

ということが頭をよぎるのです。

私は、本人が気に入って買うなら自己責任で6年間気に入って背負ってもらえばと思うし、姉は5年生でも気にいって背負ってくれてます。
結構、歩いている高学年らしき女の子も結構ラブリーな柄のランドセルを背負ってるけど違和感ないですし、セイバンのホームページでも高学年くらいの女の子がラブリーな刺繍のランドセル背負ってますがかわいいですよー。世間のみんながいうより、6年生ってそんなに大人じゃないし、かわいいもの好きなんじゃないかなって思います。

という意思は、ありながらも、周囲の意見て気になっちゃうんですよねー笑い泣き

ユニコーンは、私も大好きです。ユニコーンは、虹とセットで描かれること多いですよね。虹も大好きなんです。だからこのランドセルをみたとき、今までみたことないデザインにひかれてすぐに娘に見せてしまったらすごく気に入りすぎてしまいまして。

まだ上の写真だけで全貌は、後日発表になりまして

こんな感じです。
うーん、ユニコーンは、やはり空を駆けている感じが好みだけど‥、反対側は、お城かぁ。

とか。やはりこれは、実物をやはりみてみたいところです。

でも、ランドセル大好きな私が長年ランドセルをみてきて、やはりセイバンの品質は、間違いないよねと思っています。刺繍も少しコテコテかなと感じなくもないのですが、トータルバランスは、抜群にいいと感じています。

しかし、実物を見られない不安から、昨日楽天ランキングをポチしてみると、ランキング一位がききららのランドセルでした。

ききららも大好きなんですよねー。サンリオ意外とすきです。それでまた娘にみせたら

マイメロディのランドセルにユニコーン以来初めて心が揺れた様子。絶対に揺れないとおもってこんなのもあるんだねーぐらいで見せたので予想外の展開に母は、焦りました。

サンリオのランドセルをよーく調べると今年度からでしょうか?すごいシステムを発見しました。入学時は、マイメロの時間割や横のフック。中のポケットのファスナーのところなどがサンリオのキャラクターなどがのですが、途中で一回だけ、キャラクターじゃないかなものに変えてもらえるシステム!それならサンリオのランドセルでもいいかも!と朝イチで娘に話したら

やっぱりユニコーンがいい!

マジかーガーン娘に振り回される母でした。
今回、うちは、サンリオには、なりそうにないですが、このシステムは、素敵ですね。
ちなみに、写真のマイメロのは、その、システムは、ありませんが他のモデルであるので興味のあるかたは、みてみてください。

今日は、姪っ子が土屋鞄のチョコレートいろにピンクのランドセルに決めたと写真が!いいなーとやはり土屋鞄に後ろ髪ひかれ、

ねー○○ちゃん、このランドセルにしたんだってー。△△ちゃんもお揃いにするー?

と従姉大好きな娘にいってみる往生際の悪い母。

やだ。っばっさりきられました。ですよねー(笑)

早く娘のお気に入りをお店で背負わせて納得してラン活終了させたくなってきました。