アラフォー、シングルマザー、大腸ガンが発見されてS字結腸癌と判明、1ヶ月後に手術、次の月に転移が判明、ただいま抗がん剤治療中のブログです照れ


いざ入院。

せっかくの入院。

どんな出会いがあるから分からないじゃない🤷‍♀️


屋上庭園で骨折して松葉杖ついたイケメンとの出会いとか、検査待ってる時に隣に座った私のように待たされてる同志との何気ない会話からLINE交換とかさ、夢は膨らむわけよ♡


もちろん病院のヨレヨレパジャマはノーノーノー🙅‍♀️


ルームウェア買い揃えて、基礎化粧品もしっかり持って、大切なのは清潔感🙆‍♀️

可愛いルームシューズこさえてさ(笑)


これからハワイ行くんか⁇ってくらいのスーツケース🧳


飲み納めのスタバのコーヒー。


気分はちょっとしたバカンス船✈️


今回はね…事情があって個室に入院💸💸💸

と言うのも、入院前に娘が…娘が…インフルエンザにかかってさぁ…

看病する私にも移るよね🦠


手術1週間前に感染したの💧

近所のクリニックで点滴してもらって、最近のインフルエンザって点滴で治るのねポーン


お医者さんに

「あの〜来週、癌の手術予定なんですけど…やっぱり病院に言った方がいいですかね…⁇」

って聞いたら


まさかの…


「言わなくて良いんじゃない⁇明日には治ってるよウインク

って言われたの(笑)


でも小心者のプル子ニヒヒ


検査でバレたらどうしよう…体に菌が残ってて病棟感染したらどうしよう…とかゲロー

あり得ないことで心配性になるこの性格笑い泣き


入院から手術前にかけて検査もなければ採血もされないんだけど。


一応病院に電話してインフルエンザに感染したことを伝え…

折り返しの電話を待つことに☎️


執刀医の助手から電話があり


「手術日を変えると1ヶ月先とかになるので、手術日は当初のままいきたい。ただ病院の規定でインフルエンザの隔離が解けるまで個室に入院してほしい。差額ベッド代がかかるけど大丈夫か?」


とのこと。

1日4万円💸💸💸


2年かけて育てた癌細胞、1ヶ月ごときで悪さをするとは思えなかったけど、ここも小心者のプル子。


あっさり承諾ニヒヒ


てなことでたっかいお金払って個室に入院するも隔離期間で部屋の外に出ることは許されず、ひたすら窓の外の景色とAmazonプライムを観て過ごすのでした…(笑)