術後2日目です照れ

昨夜より頭痛があり、耐えられる程度なのですが昨夜は処方されていたロキソプロフェンを飲みました💊


術後1日目からクリニックの看護師さんより生存確認&経過観察の電話が来ます☎️

トイレで倒れてても困るしな(笑)

ちなみに私が一定の時間まで電話にでないと、緊急連絡先に電話されます📞

電話には出ましょうウインク


頭痛は脱水も関係あると言うことで、水分をこまめにとる&ポカリスエットのようなものをよく飲むようにとのことでしたジュース


さてベッドから起き上がる時のコツを発見!

夜中にトイレに行きたくても大丈夫ですウインク


ベッドのギリギリまで体をスライドさせて腹筋を使って起き上がり、気合いで脚を下ろすウインク

まぁ相変わらず痛いですショボーン


お尻と脚の付け根のところを切開しているので当たり前と言えば当たり前(笑)爆笑


心配していた足先の浮腫はまだ出てきていません


足首が浮腫んで圧迫着が辛かったらガーゼを挟んでと言われていたけれど、幸いにも浮腫がないので快適に過ごせています照れ

足首はこんな感じですニコニコ

すこーし浮腫んでいるかなという感じですが、象の足みたいに浮腫むことはないので助かっています爆笑


ダウンタイムを今のところ快適に過ごしていますニコニコ


が…しかし!びっくり

出ました〜!もっこりちゃん!キスマークキスマークキスマーク

圧迫着はお股のところが開いているのですが、それ以外は足首からお尻まで圧迫されているので、浮腫みたちが逃げられる場所が…

お•ま•た…


お股の内出血というか鬱血もひどいのですが、わしゃいつから殿方になったんや〜ってほどモッコリしていますガーン


看護師さんからはお肉が逃げてきたら圧迫着の中に戻してあげてね♡って言われたものの、戻してもすぐに、はみ出てくるわ〜叫び

どしたらえ〜ね〜ん⁈DASH!


あと手術日含め3日目にして💩出ました〜👏

「圧迫着をお尻の方にグイッと押し上げたらできるよ〜」と経験者である看護師さんから聞いていたのでグイッと押し上げてプリッと出しました照れ

スッキリです。なんと4回もトイレに行くほど。

座るのは無理なので中腰で💩出せる能力を身に付けました!

もう使うことのない能力爆笑


明日は包帯を取る日ですキョロキョロ

また圧迫タイツを履いて、その上から圧迫着。

これがなかなかの地獄叫び

どこかで私の悲鳴が聞こえるはずえーん(笑)