恐れていた洗髪〜滝汗
まず術後数日のいま、手の肘を肩より上に持って行くのは到底無理💦

それ以外の痛みは本当、筋肉痛くらいで気にならない程度で、日常ではなるべく重いものを持ったり無理しないようにしていますニコニコ

シャワーは縫合した日からオッケー👌

だが…傷口に石鹸やシャンプーつくの怖いから←根っからのビビリチーン、シャワー入りながらシャンプーはしない(笑)

髪を結ぶのは拷問に近いほどなのでシャンプーも恐れていたものの…

結果…

意外にいけるや〜んニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

圧迫着をたくし上げて(脱げればベター。)洗面台で前屈みになってシャンプーしてトリートメントして、痛みもなく楽々合格合格合格クラッカークラッカー

ドライヤーする前のブラッシングはちょっと大変だけど、ドライヤーは持てる位置で色々な角度から髪にあてて頭をぶんぶん振って乾かす!
犬のように🐕

見た目は怪しいけれど乾きます(笑)ゲラゲラ

すっごいロングヘアーだと大変かもだけれど私ぐらいの肩下のミディアムロングならいけました!

なのでそこまで大変とか不便はないかもです。

横向きで寝られないのが横向き好きとしては辛いかな(笑)

あくまで私の個人的な見解なので悪しからず照れ