まず言われたのはカッパ持参🧥


脂肪吸引後は傷口の縫合はせずにパットを充てたまま包帯でぐるぐる巻きにするのでその上からカッパを着て洋服着てホテルや家に帰るイメージ滝汗


カッパを着たまま寝るのは家やホテルのシーツを汚さないためウインク

 

食事は前日の24時までに軽めのものおにぎり寿司

焼肉、ラーメン、ピザ、ステーキなどの重めのものはなるべく避けるべし!ステーキラーメピザ焼肉


水分摂取は手術3時間前までにお茶🍵かお水、ブラックコーヒーも1杯までオッケー☕️


爪は短く、ネイル(ジェル、スカルプ、マニキュア)は外す💅


アクセサリーは全て外し、ノーメイクアセアセ

コンタクトはダメ。メガネ着用!👓


もし生理に重なるならば生理用品とタンポン持参。


あとは朝から絶食なので術後に口にできる栄養ゼリー、飲み物、私はホテルに泊まるので夕飯と次の日の朝食🥣


9:50にはクリニックへ行くので私は早めにホテルのチェックインを済ませて、大きな荷物を預けました。化粧品とか夜ご飯とかお茶みたいな飲み物とかニコニコ

でも事前確認で手術の次の日は化粧をして良いかをクリニックに聞いたところ


顔も洗えないくらいのお痛みがある可能性が…」


とのことポーン


包帯がグルグル巻きなので顔すら洗えないとゲッソリ


傷口は清潔にして欲しいのでできたらノーメイクで次の日にクリニックへとのことでした〜。


そりゃそうだ!傷口あいてるんだったショック

のんきに化粧なんてしてる余裕ないよね〜(笑)


なので化粧品は荷物から外しました💦

 

あとあると便利なものでガムテープらしいガーン

傷口から麻酔液が出てきたときにベッドのシーツを汚さないために、手首のところを軽く止めるため。

私は100均のポアテープというやつ



 


クリニックには財布、カッパ、お茶、栄養ゼリーのみ持参。

 


二の腕から背中にかけて脂肪吸引するので、帰りにどこまで荷物を持てるか不安だったのもあり。


朝のラッシュなんて気にせずとにかく早く最寄りの駅まで行ってチェックイン済ませましたグラサン

 


実際にクリニックに行った時に持っていったのはカッパと栄養ゼリーとお茶と財布とスマホのみ。


脱ぎ着のしやすいゆったりとしたワンピースと、上からカッパを着るのでそれを隠す長めのパーカーと言われたけれど真夏だったので、薄手の7部袖ロングワンピース前開きボタン付き(GUで購入。写真は半袖ですが私のはもう少し袖長めでした)でなんとかカッパを隠しました。

 


GU公式ホームページより引用

足元は歩きやすいペッタンコの靴🥿


浮腫みやすいのでサンダルも考えたけれど天気予報では雨だったので靴で行きました☔️


お腹や足の脂肪吸引ではないので足がゾウのように浮腫むことはないとのことですが前屈みの姿勢は辛いのでサッと履ける靴をオススメされました🥿