当初の頃に比べれば、エアスクリューの調整やインシュレーターの交換、スロポジの製作等でかなり改善された5000回転付近のボコつきというか、引っかかりのような症状ですが、もう少しなんとかならないかと思っていました。

今まではその回転数辺りの燃料が薄いと思っていたのですが、どうも逆じゃないかと今更気がつき、ジェットニードルを濃いめにしてみました。
キャブのオーバーホールやセッティングにはキースターのセットが便利です。


このセットの濃いめのジェットニードルに交換。
すぐに試走しましたが、中間の加速が良くなり、4000〜5000回転付近の引っかかりも軽減してます!
これは良いですよ。
対策品のジェットニードルはもったいない気もしますが、とりあえずこれで様子を見ます。
それと、この症状には気温、水温の影響も大きく関係していると思います。
ある程度暖まると軽減するので試行錯誤してる方は部品交換してその辺を一周くらいだと水温が低いままなので、改善具合がわからない場合があると思います。