昨日はハルハートリーの映画をみた。



愛・アマチュア(1994)

ハル・ハートリー


この女性、主人公ではないのにめちゃくちゃ存在感ある。

絶対に大物女優やと思って見終わってから調べたけど、思ったほど大物じゃなくてびっくり。

こんな存在感のある女優さんやのにもったいないなと思いつつも、お宝を発掘したような感じで嬉しい。


ハルハートリー作品は二作目で一作目に観たのは『Flirt』っていう映画でNYと東京とどこかを舞台としたオムニバス映画やったけど、ちょっとイマイチだった。でも独創的なつくりは好みだった。

今回観たのもかなりユニークで見るのが飽きなかった。インディペンデント映画らしい若干チープな雰囲気が味があってよかった。

ハルハートリー作品もっと観てみたい。