13時。
七条のマクドにいる。
普段滅多に外食はせず、お昼は基本家にあるものでお腹を満たすが、家にはインスタントラーメンしかなく、たまには違うものと思ったのと、たまには外に出ないとだめだと思って、家を出てきた。
窓に目をやると、七条通りと書いた看板が視界の中心に入る。その奥には七条大橋が見える。



スパチキのセットは500円。
がむしゃらに食べる。
手に油がついたままスマホに触れたくないからポテトを手にとった時点で僕にできることは、食べること、考えること、外を眺めること、これらに限定される。
うしろでフランス人と日本人が話している。フランス語勉強中だけど、何を言ってるのか、さっぱり。セパ、セパとしか聞き取れない。何を否定しているのか(pasパは否定の表現というのはわかる)。
飲み物だけを残して、これを書いている。
スプライトが喉に染みて、飲むのに時間がかかる。
これからブックオフに行く。
セザンヌの伝記映画を観て、セザンヌの絵が見たくなった。ブックオフにセザンヌの画集が置いてなかったら丸善に行くつもり。その帰りに久しぶりにカメラでもしようか
バイト後の昼はねむい。
それでは。