今日は朝バイト4連勤ラストの日で、出勤の人も少なかったので、非常に疲れました。

帰って昼まで寝て、起きてもだらだらして夕方になってようやく動き始めました。

京阪三条駅降りてすぐのところにある100均へ行きました。

ハーブの保存瓶をいい加減買う必要があったので買いに来ました。

昨日アバンティーのダイソーで見たんですけど、あんまり良いのなくて買わなかったんですが、ここにはいいの置いてました。

10個思い切って買っちゃいました。あとでちゃんと洗浄して、ハーブを入れたのをあげようと思います。

あと、今日届いたものなんですが、コーヒーのミルを買いました。

家にコナコーヒーというちょうど一年前に他界した星付きシェフだった叔父さんにハワイのお土産でもらったコーヒー豆があるんですが、それを前ミルではない何かで潰して飲んだときにめっちゃ美味しくてコーヒーの苦味が好きな人はあまり好まないだろうなという甘さですけど、また飲みたいなと思ってまあせっかく飲むんだったら専用のミルを使って砕いて飲もうと、Amazonで程よい値段のものを購入しました。コーヒーのミルといったら四角いレトロの感じのものを想像してて、レトロな感じのにしようと思ったんですが、銀メッキでスマートなミルがAmazonにあってそんなに値段も高くないので、それにしました。




 実際に豆を入れて回してみると、ちゃんと細かくなってる。粗さも調整できて、今回はいちばん細かいのでエスプレッソにしてみました。

でもこれ大変ですね。やはり手動は厳しかった。

というか四角いスタンダードな形のやつにすればよかった。

もうだいぶ貯まったやろうと見ると、全然ちょっとしか貯まってない。結構な体力が必要です。

でも久しぶりに飲むコナコーヒー美味しかったです。


では