今日もまたハーブ専門店へ行きました。
ハーブ専門店といっても今日行ったところはカフェでハーブティーを中心にハンバーガーとか色々提供されてるお店です。
そのお店の名前はアップリンクナチュラリズムというお店で今出川にあって、同志社のすぐ近所です。
このお店のオーナーはなんと、京都で音楽やってる人なら知らない人はいないといわれてるくらいの人で、京都の老舗クラブ京都メトロのオーナーでもある、ニック山本さんです。
僕は一応京都で音楽をやってる人に該当するんですが、ニック山本さんのこと知らなかったです。
でも本当に有名な人で、さらにそのお子さんは八村塁のcmでバックミュージックを担当するDaichi Yamamotoさんというラッパーです。息子さんもかなり有名です。
なんでこんなこと知ってるかというと、僕の行きつけの美容院の美容師さんがお知り合いで、このお店を紹介してもらったのがきっかけです。

さて、水筒に今日はリンデンを入れて、早速行ってみましょう。


今出川はあんまり歩かないから新鮮です。
同志社の学生がちらほら。
春から同志社に入学するらしき人たちが歩いてて、僕も同志社の新入生の気分で歩いてました。

そんなに道も迷わず着きました。
小さな店舗ですが、外観がおしゃれです。
写真を撮り忘れました。
店へ入ると、あいにくオーナーはおられませんでしたが、従業員の方が感じよく接客してくれました
ちょうど昼だったのでここで食事をとってもよかったんですが、なんかこういうお店で食べるのは緊張してそうすることはできませんでした。ハーブが単品で売っているか尋ねたところ、最近はあまり売ってないけど、一応あるということで、ハーブを単品でいただきました。このお店は元々ハーブや雑貨を中心に販売をされていた店舗だったんですが、今は飲食がメインのようです。テイクアウトもできるようです。
さて、僕が買ったのはリラックス・集中の効果があるブレンドティーです。


こちら。
まだ飲んでませんが楽しみです。

帰りに御所へ行きました。
前に御所へ行って梅の写真をとったのをまだあげれてないので、また梅の季節が終わらないうちにあげます


御所の中にある例の僕の好きな場所で
今日水筒に入れてもってきたリンデンティーを飲みます。あつ。この牛乳瓶みたいなスタバの水筒、保温なので入れたときの温度のままがぶ飲みしかけてやけどしそうになることがよくあります。
緑を感じながら緑のティーを飲むのはいいですね。


リラックスできました。