昨日やっとのことでpcを購入しました。
最初、macの7、8年ぐらい前の5、6万円台の中古を買おうと思ってましたが、店員さんに最低でも2017年以降のものにした方が良いと言われて、その通りに2017年モデルの9万のmacbook proを購入しました。
メモリ8gb、ssd256gbのスタンダードなスペックですが、これだけあれば画像編集で固まったりはないと思います。ただ動画編集しようと思ったらちょっと手こずるかなレベルなので、まあ大丈夫でしょう。
僕はずっとwindowsユーザーだったんで、macに不便さを感じるかもと思ったけど、実際使ってみて画面のキレイさや音の質の高さにびびってる。早速unextで映画みてみたけど、映画館さながらの音だった。





まだそんなに使いこなせてないけど
とても満足です。


ニコニコ