昨日はお茶専門店ルピシアへ初めて行きました。
ルピシアのルイボスティーを飲んでみたいと思って
買いに行ったんですが、いろんなフレーバーのルイボスティーが並べられていました。
店頭には茶葉のサンプルが置かれていて、実際に嗅ぐことができます。たぶん試飲も言ったら出してくれると思います。
僕が気に入ったのはレモンのフレーバーとマスカットのフレーバーです。今回はレモンを購入しました。
そして、ついでに普通の紅茶も見てたんですが、
ダージリンのファーストフレッシュという春摘みの茶葉の香りが気に入り、それも買ってしまいました。


ダージリンのファーストフレッシュは春摘みなので、
色は薄く、ほとんど緑茶に近い色をしています。
すっきりした味わいで、店員さんによると、
希少の茶葉で市場では高値で取り引きされるそうです。特に欧米の人に人気な茶葉だそう。


入れたてなのでレンズ曇ってしまいました。
味も緑茶とベーシックな紅茶の間といった感じでした。
ルイボスの方はまだ飲んでいません。きっと美味しいはず。