また駅のベンチから投稿。

これから出町柳に行く。
出町柳だけを目的に行くのは久しぶり。

電車に乗ったけど、ベンチに座ってるとき、ずっととなりにくさいおじさんがあーあーって言いながら座ってた。超くさかったし席移動したかったけど、自分のくささを自覚しててくさいから自分から逃げられたと思わはったら、と思って移動しなかった。素直に移動すればよかった。くさいのが鼻にのこってる。

昨日は結局祇園に行った。祇園にあるタリーズでカフェラテを飲んだ。タリーズは初だった。
スタバと似てる。接客が素晴らしい。何が美味しいのかわからへんかったから、適当にカフェラテ。
あとで調べたらハニーミルクが美味しいとの事。
でもカフェラテ普通に美味しかった。


持つところ外して撮ればよかった。

祇園は今まったく外国人がいないから、
超空いてる。
本を読んでたんですが、近くに座った人たちの声が自然に耳に入ってきて、おもしろかった。
男子高校生の集団、営業の人と取引先の人、大学教員どおし、バーの経営者っぽい人と従業員etc...
座ってるだけで社会勉強になる。盗み聞きはしてないけど、勝手に耳に入ってくる。みんな大変やなぁと思いながら、コーヒーすすってた。

帰りは三条の丸善に行って森山大道さんの写真をぱらぱらと見て、写真を何枚か撮って帰った。

めっちゃ良いのが一枚撮れたけど、バイクのナンバーががっつり写っててあげることができない、悔しい。
また上手いこと加工してあげることにする。

卒論のペースあげないと。