「仕事」。

 

毎回思う事ですが、仕事に行くたびに、「俺って使えない人材」なんだなという事を確認してます。

 

読書は得意なのですが、複雑な動作の仕事は、なかなか覚えられず、どの現場に行っても「邪魔者」扱いされます、最後には。

 

今の職場も10年以上いますが、やはり、「使えない人材」なんだなと改めて確認してます。

 

友人は、「万年サラリーマンという人や、窓際族の人も、たくさんいるよ。」と励ましてくれるのですが、自分も「窓際族」じゃないだけ、まだ良いのかなとも思いました。

 

日本人の大多数が仕事しますからね。その仕事で「評価されない」というのはキツいですね。謙虚になれるから良いんですけどね、毎回の出勤で。