「読書」。

 

沢木耕太郎の「深夜特急」シリーズなどの紀行文を読む。家に居ながらにして自由を感じる。

 

昨日の午後から、沢木耕太郎の「深夜特急」シリーズや村上春樹の紀行文や中谷美紀の「インド旅行記」や、たかのてるこ、石田ゆうすけ、ロバートハリスなどの紀行文を読んでいる。

 

その結果、家に居ながらにして、旅をしているような気分になり、自由を感じました。

 

どれも外に向かって書かれた文章だし、世界中のポジティブな事が詰まった文章なので、読んでいて体が身軽になっていくのを感じます。

 

やはり、紀行文って良いなーと思う次第です。

GW期間中も、こんな形で、自由を謳歌出来るとはと思いましたね。今後も読みます。