「読書」。

 

小説も読みますが、作家のエッセイも読みます。

 

作家のエッセイ本は面白いですね。

作家の生活や創作技法や趣味などが書かれていて興味深いし、作品はアクが強いけど、エッセイは面白いという作家も多いです。

 

今だとエッセイ専門の作家もいるので楽しみが広がりましたね。

本当に色々な事が書いてあって、楽しんで書いてる作家もいて面白いです。

 

真面目なエッセイよりも、「遊び感覚」で楽しんで書いてるエッセイは面白いです。

 

逆に小説の方が面白いという作家もいたりして、区分けが出来ます。

 

自伝や対談集やインタビュー本なども面白いです、作家の素の姿が見られて。エッセイなど小説以外のジャンルがあって良かったなと思う次第です。今後も読みます。