「読書」。

 

基本的に、ほぼ毎日読書してます。

1日でも休むと、モチベーション上げるまで少し時間がかかる年齢なので、基本的に毎日読むようにしてます。

 

本を毎日読んでると、テレビ番組のドキュメンタリーとかニュースとかの用語が、はっきりと分かるので、それを崩さない為にも、毎日読書をしてインプットするようにしてます。

 

読書を続けて、1冊読み終わった後の爽快感と言ったら無いです。

どんなに長い本でも終わりがあるんだなーという実感を持てるという事が理解できて気持ちが良くなります。

 

あと、テレビから話題になってるテーマの本を見つけて、書店で購入して読む事もあり、結果的に、ほぼ毎日、仕事と家事とテレビの以外の時間は本を読む生活になってます。

 

昔、「時間は出来るんじゃなくて、自分で作るんだよ。」と言われた事がありますが、本当にその通りだなと実感しますね。

1日の間の「スキマ時間」を見つけて読書を「ほぼ毎日する」という事は今後も続けていきたいです。