「その土曜日、7時58分」

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id331269/


この映画を観ようとして、恵比寿についたのが午後1時過ぎ。

昼食をすませようと、ガーデンプレイスの洋食屋(?)にて、シンプルにカレーライスをオーダーしたのが1時20分頃。


そのカレーが来ないのでイラついて店員に確認し、やっとカレーを口にしたのが1時40分。


映画開始がたぶん2時10分頃だったかな。


カレーライス(950円)がまずいんだよね。


オーダーが通ってないわ、出てきたカレーはまずいわでテンションがどんどん下がってくるのに、上映時間だけは迫ってくるわけだ。


で見ようとしてる映画は、個人的には期待してんだけど、半信半疑。


そこで思ったのさ。


この映画観るのやめた。って。



その何時間か前。


午前11時ごろ。


目黒の雅叙園。


日曜日に見られなかった、「華道家 假屋崎省吾の世界」ってのを昨日見に行ったのさ。


わざわざ休みに早起きしてさ。


それでも少し並ぶんだからすんごいよね。


ついでに言えば婆ぁ連中の、勝手放題っぷりも凄かったけど。


ウチの嫁さんも浮かれてさ、假屋崎のサインを買った花瓶にもらってたかんね。


その足で、恵比寿で冒頭の映画を観ようと思ったのに。


最近オチてるから直前で回避したわけ。


どうだ、この危機回避能力。かっかっか。←馬鹿。


で、予定変更して六本木に向かい、着いたのが2時ちょい過ぎ。



ヒルズで「イーグルアイ」やってたから、これ観ようと。


http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330921/


突き抜けることは無いだろうけど、スピルバーグだからスベることもなかろうかと。


席は良かったんだけどさ。


うーん、どうなんだろう。


荒唐無稽?


「人工知能」「テロリズム」「家族愛」「IT」そして「監視社会」。


題材はこんな感じかな。


むりくりに二時間にまとめてみた。みたいな。


観終えたら、六時ごろ。


疲れがどっと出た。


☆2っす。