今シーズン第3捕手としてチームを支えています磯村選手です!

 

公式HP(http://www.carp.co.jp/team16/member/c61.html)

磯村嘉孝 愛知県出身 右投げ右打ち 捕手 7年目

 

公式写真の笑顔が素敵な磯村選手です。ストロングポイントは明るいキャラクター。そして守備、バッティングともにそつがなくこなすイメージがあります。

 

二軍戦を見ていた時にいいキャッチャーになりそうだなあと漠然と思っていましたが、今シーズンは一軍で勉強することが多いでしょうね。石原選手、會澤選手とキャッチャーの層は厚いですが非常に良いバランスの3人ですよね。ベテラン、中堅、若手と年代の層もですが選手としてのバランスも抜群だと思います。

 

高校時代、中京大中京高校2年生時には現在カープの堂林選手とのバッテリーで夏の高校野球全国大会を勝ち抜きました。その二人がカープで一緒にプレーしているのも面白いですよね。

 

今シーズンはプロ初打点も記録し、今後が楽しみなキャッチャーです。全てのことが勉強の今シーズン。キャッチャーは体力的にも大変キツイポジションです。石原選手、會澤選手を

助ける働きをしてほしいですね。

 

2017シーズンからは昨年引退した倉コーチの背番号40を引き継ぎました。その個性的な

キャラクターでチームを盛り上げていってほしいです!