子育て相談に来られる方の共通点って何でしょう? | 山口☆お産ができる助産院☆赤ちゃんのほっぺ☆

山口☆お産ができる助産院☆赤ちゃんのほっぺ☆

32歳で5人目の子どもを産んだ時に持った夢、それは「助産師になりたい!!」でした。
36歳で看護学校、39歳で助産師学校に入学して、40歳の時に念願の助産師に♡
今は助産院を開業して、すべての女性のカラダ・ココロ・生き方サポートに明け暮れる、幸せな毎日です(^^)

みなさんこんにちは。
山口の助産院 赤ちゃんのほっぺ
江藤美知子です。


さて、みなさん。


子育て相談に来られる方の共通点って何でしょう?



って聞かれたら、どんなことを想像しますか?



子育てに行き詰って育児ノイローゼー気味のママ?
お洒落も何も忘れて髪振り乱しながら生活しているママ?


・・・・・


何か答えを書くのがもったいない気もしますが・笑
相談に来られる方の共通点は


◆子どもさんが大変よく育っておられる

◆子どもさんや旦那さんに対する愛情が深い


です


だから真剣に自分や自分の子育てを見つめられて
真剣に悩んで
「これではいけない!」
って思っておられます。


私はお話を聞きながら
その悩みを作っているのはママのどんな心なのかを見ていきます。


お話しを聞いていると
その「原因になっている心」がスーッと浮かび上がってくるのでお伝えします。


ママ達は
イライラの原因になっている本当の自分の心に気づいておられません。


(だから相談して下さるのですが・笑)


それをお伝えしてその心に気づくいて意識を向けるだけで
かなり気持ちが穏やかになられます。


「なーんだ、そんなことが原因だったのか」


という感じなのではないでしょうか。


子どもさんに対して愛情があるから悩み
こんな自分ではいけないと思うから何とかしたいと思う。


そんな素敵なママばかり


そういう気持ちが子どもさんに伝わるから
子どもさんがよく育っておられるのでしょう。


毎回、そういうママの素晴らしさを再確認していただくような
子育て相談になっています






助産院赤ちゃんのほっぺのHPです
山口県山口市にある助産院です。
分娩・入院・妊婦健診・おっぱい相談・育児相談等をお受けしています。

子育てセラピー☆グループセッション
1月31日(金)山口市男女共同参画センターにて開催します。

新月★きらめきのお茶会
1月31日19時~


【新企画】きらめき開花グループセッション
2月2日山口維新★あいプロジェクトの新しい企画です。