基本的に洗い物とかの雑用なんですけどなんだかんだ楽しいです。
まぁバイト自体は楽しいんですけどクレームが辛いですね。
自分が働いてるバイト先っていうかどこもそうだと思うんですけど惣菜、加工食品、デイリーみたいな感じで部門事に分かれてるんですよ。
ついでに自分は惣菜です。コロッケとか弁当とかつくるとこです。
んで、自分が働いてる惣菜はスーパーの中で一番はじっこに位置してるんですがついこの間、惣菜とは逆の方向で一番はじに位置してる青果のクレームが自分にきてびっくりしました。
野菜のクレームを揚げ物の人に言うのか…、と内心そう思いながら謝ってました。
まぁそれを社員さんに言うとそれも仕事の内だからねぇ…大変だよね。といわれます。
接客業むいてねーや。
それぐらいならスーパー側に落ち度があるのでなんとも言えませんが一番ひどいと思ったクレームは
「レジ遠いから行きたくない。行ってこい」
って言われたことですかね。
さすがにそのクレームを受け入れてたらキリがないので、ご案内いたしますので…、と軽く受け流しました。
まぁ案内している最中もこの店レジ遠いんだよクソが…とブツブツ言われました。
と言っても惣菜からレジまでは三メートルあるかないかぐらいです。
クレームって訳ではないんですけどお客様にその日の献立を相談されるのも結構きついです。
料理なんてしたことないしかんがえたこともないし興味もないんで、聞かれると毎回、そちらにあるコロッケなんて如何でしようか?美味しいですよ。と言います。