2月10日(土) 樫ノ浦釣行🎣

強風注意報が発令中😓 出船前から風が…🍃

6時30分過ぎに出船⛴


クロハエから柏島よりの沖磯へ。



弁当船までに、オオモンハタを2匹ゲットグッド!




その後、当たりもなく、風も強風になり弁当船でセンゾへ。



わかってたけど、この日は、どこに上がっても強風🍃と、うねり笑い泣き


強風で何をやってるか、わからない釣りの中、なんとかオオモンハタを2枚釣り上げたけど、本名のアカハタを釣り上げることができなく納竿ガーン


この日は、波をかぶる、強風で体勢を崩されロッドのグリップエンドを傷つけたりで、最悪な釣行でした悲しい


この釣行後、建設業あるあるで、年度末ということもあり、仕事が忙しくなり、釣りに全然いけずガーン


あと、17年間住んでいた町営住宅、扶養家族が2人居なくなり、所得の関係で1階には住めなくなり、引越しをすることに。他に引越す先もなく、2階が空いてたので、1階から2階に引越しを🏘


17年間住んでいた部屋からお別れ悲しい








ようやく部屋の片付けも終わり、1階に住んでいた時の日常に口笛

たまに、住んでいた1階のドア🚪の鍵を開けようとする…

驚き

昨日は雑貨等を買いに市内へ。
11時ちょうどに土佐市に入ったので、気になってたうどん屋へ🍴

きよたき🍜






昨日は暖かく、冷が良かったけど、冷にかけがなかったので温のメニューから選択することに。






出汁が美味しいか気になったので、かけの大🍜、おにぎり🍙、えび天を注文ラブ

生姜を入れてたので、出汁と馴染むように混ぜてたら、トッピングの天かすが出汁を吸うハプニングガーン

出汁、風味を味わうことができず…ガーン
やってしまった悲しい
次は天かす抜きで、出汁を味わうぞ泣き笑い

温の麺は柔らかく、腰が弱い感じ。腰の強い麺が好きな自分には喉越しはイマイチだけど、麺の味は美味しかったチュー

引越しの片付けもほぼ終わり、4月の後半からは、釣りに行けるようになるから、アカハタ狙いに行くぞニヤリ