2020年4月から

ノートを書くことを始めました。

 

 

きっかけは

藤本さきこさんのブログを読み始めて、

オンラインサロンに入ったのが始まり。



さきこさんの設定変更手帳も愛用中♡

 


早起きが超苦手だったけど

子どもたちが起きてくる前の

朝の静かな時間をノートの時間にしよう!と

決めて続けてみたら

 

 

それまで足りないな、と思っていた時間が

え!時間あるじゃん!に変わりました。

 

 


豊かさも同じで、

ここにも、そこにも、どこにでも、

 

そこらじゅう、

豊かさだらけだった!と気付きました。

 

 

 

ノートを書き始める前も

「ある」に意識を向けているつもりだったし

感謝もしてた、つもりでした。

 

 

が、

 

全然足りてなかったぁーーーーーガーン

浅かった、というのかな。

 

 

今までどれだけのことを

なかったことにしていたのかに気付いて

愕然としました。




花びらシール🥰



毎日は私が思っていたよりも遥かに

豊かさで溢れていました✨

 

 

そのことに気付いてから

日常の一コマ一コマ、

夫や子どもたちとの時間を

より味わえるようになって

 

私の内側は

どんどん豊かになっていきました。



気付けて本当に良かった🥹


 

 

 

そして、何より

ノートの時間は

とても気持ちがいいのです♡

 

 

楽しいも嬉しいも

辛いも悲しいも

全てが喜びだから

 


何を感じてもいい

何も書いてもいい

 



外側の評価を気にせずに

私だけをみてあげることって

こんなに気持ちがいいんだ。



自分に夢中になるってこんなに楽しいんだ。

 



ノートの時間が至福の時間になって

毎朝、真っ白なノートを開くのが

楽しみになりました。



最近は黒のボールペンで書くのがお気に入りです☺️


さきこさんのノートと空♡

ピンクと水色の組み合わせってなんて可愛いの〜😍



そんなふうに安心出来る場所で

ゆるんで

自分の感じたことを書いてたら

 

私が本当に大切にしたいこと、

本当の声が聴こえるようになりました。



そこにはいつも愛があって

在りたい自分がいることに

気付かせてくれます。



その自分であるために

じゃあどうしたい?って聞いて

またノートで私と対話していく。



その繰り返し。



1人でホテル泊まるときはノートも持っていって

ノートの時間を楽しんでます♡


こういう時間がもっと増えますように♡




ノートで自分の声を聴いて


豊かさと自分の可能性に気付いていく。

 


自然と自己信頼が強くなっていって

私のまんまで

苦しくなく楽ちんに

豊かになっていける。



ノートを書いていると

そこに着実に導かれていると感じます✨


 

一緒にこの素晴らしさを分かち合う仲間を

募集します🥰

 

 

 

 

6/6スタート❣️


豊かさと才能の扉を開く📖💫

至福のノート講座💐

 


とことん自分の声を聴いていく

2か月の継続講座になります🥰


全てzoomを使ったオンライン開催です。

 

 

💐至福のノート講座 スケジュール

 

第一回目 6/6 10時〜11時半

 

第二回目 7/8 10時〜11時半

 

第三回目 8/7 10時〜11時半

 

 

※7月以降の日程は変更の可能性あり。

時間は延長の可能性があるので余裕を持って

ご参加下さい。

 

 

💐LINEオープンチャット&

インスタクローズアカウントご招待


ともこの日々のノート公開、

意識のお話しシェア&実践


ノート→最初の1週間はこまめにアップ、

2週目以降はご自身に集中していただきたいので

1週間に1〜2回程度で、と考えています☺️

 

ノートを書いてみて感じたことなどを

シェアしあえる場としても

どんどん使って下さい♡

 

 

💐身体を開いて感度を上げる♡

MOMEDオンラインリレー


講座期間中全2回

第一回目 6/13  10時〜12時


強制ではありません(笑)が、参加されることをオススメします❣️

 

初心者の方でも取り入れやすく、続けやすいものをセレクトしますので安心して下さい♡

 

 

 

🌷ノート講座、

MOMEDは全てアーカイブがあるので

リアルタイムでご参加出来なくても

後日好きな時にゆっくりご覧になれます。


ノート講座は皆さんで取り組みますが、

その後のノート時間は基本1人で取り組む形になります。

自分の声を聴くのには1人でやるのが1番☝️



私はノートを書くようになってから、

孤独が豊かなものに変わりました🥰

 

是非その時間を

楽しんでいただけたらと思います♡



こんな方にオススメです⬇️

 

🌷人と比較して私なんかって自信が持てない方

🌷思考がぐるぐる、悩んでしまうことが多い方

🌷自分が何が好きなのか、何をやりたいのか知りたい方

🌷自分を好きになりたい方

🌷感度を上げて、より豊かさを受け取っていきたい方

🌷特に不満はないけれどなんだか退屈だな、

何かやりたいけど何をやっていいのかわからないしな〜ともやもやしている方

🌷忙しくて時間がない!と感じている方

🌷至福〜♡と感じるノートの書き方を知りたい方

 



💐講座料金

 

初回特別価格✨66,000円のところ!

38,000円♡

 

で考えていたのですが

 

 

是非、自分のために

いつもよりちょっと上質なノート♡

講座の中で使う本を一冊ご用意していただきたいので(参加される方にまた詳しくお話しします)

 

更に特別価格の笑

 

33,000円で開催します❣️



💐募集期間

6/3 23:59まで



 

私は今まで

やりたいなと思ったことを

自分なりにひとつひとつ形にしてきましたが

突出した何かがないと思っていました。

 

 

でも毎日書き続けてきたノートを

振り返ってみたら

たくさんの叶ってることがあって

 


そのひとつひとつ全てに私が感じたこと、

そこからまた次に活かしてきたことが

ちゃんと『あった』のです。

 


それは唯一無二の私だけのもの。



いろいろ経験して

感じたことがあるからこそ

この私の素材を使って

お伝えできることがあると思っています✨

 

 

出し惜しみなく、今の私がお伝え出来ること、

全力でお渡ししていく場にします☺️




私と育んできた証♡自分への愛だ🥰



『自分の声をとことん聴いてあげて

気持ちよく楽ちんに

自分を幸せに導いていく』

 


そんな至福のノート時間を

一緒に創っていきましょう♡


ご参加お待ちしております🌼