今年初めてのキャンプは層雲峡でした〜🏕️



今回は、まだ寒いだろうな、というのと

私にとって無理なく楽しめる(笑)

コテージを選びました✨

 



二段ベッドに子どもたちは大喜び。

ジャンバー投げあって遊んでた。

子どもって遊びみつける天才だよね☺️

 



 

朝散歩したり

日光浴しながら

空眺めてぼーっとしたり

 



2日目は寒かったので

温泉行ったり

室内でゆっくり過ごせたのもよかった♡

(トランプ大活躍)

 


ホテル大雪の温泉にしました。

お湯がとろり、としていて良かった♡



1階のベーカリーカフェもいい感じ♡

メロンパンとワッフル美味しかった!



最終日は上川町にある

銀河の滝、流星の滝へ。




 



めちゃくちゃ息切れしながらなんとか

双爆台からの眺望も果たせた!笑

(めちゃくちゃキツかった!!😂)



🐻



どんどん置いてかれる笑



最後まで登りきれたのは間違いなく

先にぐんぐん進んでいった

夫と子どもたちのおかげ。笑

 


家族がいてくれるから見れる景色があるなぁ、

ありがたいな〜って感謝が湧いた💗



登りきった!!私の身体、ありがとう!!




先日見に行った

星野道夫さんの写真展もそうだったけど

(とっても良かった🥹また行きたい!!)

 


大自然を感じると、

いい意味で考えてたいろんなことが

どーでもよくなって

身体が緩む。

 

 

大自然の一部として

ただ、在る。

 

を感じて呼吸が深くなる。

 


最近、リキみすぎてたな〜とか

視野が狭くなってたな〜って気付く。

 


この身体のゆるまる感じが

私にとってはとても心地が良くて

とっても大切。

 





大自然や美しい景色を見て味わうこと、

そしてその土地の歴史や

そこで過ごした人のストーリーを知ること、

 

その人が何を感じながらその作品を作ったのか、

思いを巡らせるのが好きだな。

 

 

人生の中で、そういう時間を

もっと増やしていきたいなと思う。


そしてノートに感じたことを

味わいながら書いていきたい🥰




十勝に帰ってきたら桜が満開だった🌸



 

次のキャンプはきっとテント🏕️

子どもたちもいるし、体力必要😆!


何やるにも身体が資本なので、

身体への投資も忘れずにしていこう♡



そんなことを感じたここ最近なのでした🌸