7月に書いてて

その時は出せなかった投稿。


珈琲のことにも繋がるので

アップします😌





自死の話しを聞くたびに


悲しくて

苦しくて

やり場のない

怒りみたいなものを感じる。



それは

自分の経験で感じたことを

重ね合わせて

深く感じてしまうからだろうな。



ネガティブと呼ばれる感情。


フラッシュバックのように

何度も現れる光景。



そこに留まり続けることは

今は殆んどなくなったけど

時間が必要だった。



世界が白黒に見えたあの日も

いつも通りに朝が来て

時間は進んでた。



その光景を見て

怒りのような気持ちを感じたのを

覚えてる。




あれから10年たって

少しづつ少しづつ

私の世界に対する不信感が

信頼に変わっていった。


愛をたくさん感じるようになった。


私を癒してくれた

出逢いがたくさんあって


幸せを感じて

感謝も勝手にわいてくるようになった。




そんな今も変わらずに

こうしたことに触れるたび

強くなる想いは


私には何が出来るかな?ということ。



もちろん私自身が

幸せで在ることが土台。


家族との日々の暮らし中で

喜びを感じていく。


そしてそれが

他の誰かの喜びにもなったら

嬉しいなってやっぱり思うから


物だったり文章にして

発表していこうと思います🧚



.

追記


何かしたいと思うのは

弟の自死のこともあるし


私自身が自分に自信がなくて

比較して落ち込んだり


私なんか、っていうのが

無意識で出てくることが

たくさんあって苦しかったから


(今も無意識でしてること

あるから気付いたら

ほんとのことを

思い出すようにしてる💞)


そんな昔の私に


心がほっとしたり

あなたの存在そのものが

尊いんだよってことを

伝えたいんだよねって思う。



目指す世界を描きながら

コツコツやっていく🌈🌎️✨



夏休み最終日。長女の「水族館行きたいなー」の一言で小樽水族館に行ってきたよ🐧クラゲに癒された✨