こんにちは~(^^)   ともちゃんです♪
日々の出来事や感じたことなどを綴っています。





🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷

先週末からゆーし(我が家の末っ子)が発熱してまして、
インフルではなかったので様子みてたんですが
今朝、平熱になっておなかをみたら湿疹が!!

突発だぁ~。

またひとつ大人の階段のぼったのね☺️

しかし、、、

機嫌が悪い😭

いつもにこやかなゆうしが無表情。

涙をこぼしながら、不服そうな顔であんぱんまんせんべぇ食べてる😂😂

この機嫌の悪さはもうしばらく続くでしょう。。。



そんなこんなで入っていた予定のキャンセルが続いていて、仕方ないんだが、かなしぃ。


そんな気持ちを聴いてほしくて夫に話したら、期待していたことと全く違った答えが返ってきて喧嘩に発展。。。なんてこともあり(笑)


むー。。。っとなってたんだけど、
あ!!と思って、「月のしずく」を夫に体験してもらったよ😊!笑
無理矢理!笑


今、気になってること、を話してもらって、

そこから感情のカードを撰んでもらったよ。


最初は選ぶの難しいな~って言ってたけど、(男の人って思考が働きやすいからか、凄く考えてた)慣れてくるとだんだん早くなってた😊


自分の中にある感情を改めてみてみて、
あぁ、そうだよな~、ってなったみたいで、
そこから望みを見つけに行けて、
今やってることで大丈夫なんだって自信が持てたみたいだったよ✨


私にとっても、あ、それなら私にはこれができるかも、とか、これがあったら進めるかな?とかを伝えれて良かったな~😊


身近な人ってついつい感情的になってヒートアップしちゃうけど(笑)カードを使うと落ち着いて話せるのもいい♪


夫は普段そんなにペラペラ話すタイプじゃないから、へー!そんなこと思ってたんだー!とかの発見もあり😲

たまーにやるのもいいかも!と思ったよ😊

いつもだと面倒になっちゃうから気が向いたときにね(笑)



最後に、私が感じるあなたの素敵なところだよ~って個性(性格の強み)のカードの中から選んでプレゼントしてみたよ😊


終わって、受けてくれてありがとう☺️と伝えたら、

「やってよかったわ~!ありがとう!」って言ってもらえて嬉しかった♪




話してるうちに自分の中から答えが出てきて、これでいいんだ、って思えて自信になる。

そこからまた一歩踏み出せる。

(こちらは夫にプレゼントしたカード、
ではありません笑)



そんな時間があったり、


ゆーしの機嫌が悪くて、ワンオペはげっそりだったけど😂

お疲れ様ー!と、差し入れ持ってきてくれた友達がいたり(嬉しすぎた😭)


嬉しい報告があったり


妹と電話でゆっくり話すことができて「元気でたー」と喜ばれたり


嬉しいなぁ、良かったなぁって感じることもある💛



そんなふうに一日の中でも、ま~あ、たくさんの感情が動くけど、それもまた人間らしくていいんだよね~😌



そんな週末でしたとさ♪


最後までお付き合いくださり、ありがとうございます😊


「月のしずく」についてはこちら🌙



ではでは、


まったね~~🙋〃



ひらせ ともこ