今日は後輩の話です。

 

私たちの上司(30代既婚)の1人が県外に転勤になりまして、

一昨日が最終出勤でした。

 

私も最後の挨拶をしてお礼を言って帰ったんですが、

後輩の女の子(30代独身)は、挨拶中に泣いてしまったそうなんです。

 

 

今日、休憩室で昼ご飯を食べていると、

その後輩の子がやってきて、

私に告白をするのです。

 

 

以下、後輩の告白です。

 

 

上司が転勤になると聞いて、それからは元気がなくなり、

1週間前からは家で涙が出て、

最終出勤の終了時刻2時間前からは手が震えてきたというのです。

 

私、こんなに上司のこと、好きだったんだなあって思った。

ああ、また涙が出てきそう・・・・えーん

 

 

○○さんだけにそれを伝えてたから、この間、○○さんの段取りで

○○さんと上司と私(後輩)でランチに行ってきた。

 

連絡先も○○さんが聞いてくれたから知ってる。

まだ連絡してないけど。

 

既婚だから変なことするわけじゃないけど、

食欲はあれからないし、気持ちがついていかなくて仕事に来たくない。

 

上司がいたから仕事も行こうと頑張っていたのに。

手紙も書こうと思ったけど、それどころじゃなくて。

今日、ミミさんと休憩時間が一緒だったから、聞いてもらおうと思った。

 

 

彼がいたよね?キョロキョロ

 

 

うん、これ、浮気なのかな?

上司は同じクラスの隣の席の男の子って感じなんです。

 

 

 

 

 

・・・・・・というような事を聞きまして。

 

確かに変な女の子ではないんです。

一応、彼がいるんですよ。

 

上司は1年前に単身赴任で転勤でやってきた方。

東京に妻子がいる方です。

確かに、仕事内容に一番詳しく、話も合ったんでしょうね。

 

 

転勤に当たって、寄せ書きとか何もできていなかったので、

それがちょっと心に引っかかっていました。

 

私が今からでもいいから、寄せ書きして送ろうよと案を出すと、

そんな事まで思いつくことも出来なかった、と言ってまた泣き出しました。

 

ミミさんが泣かせたよーと・・・・真顔

 

 

 

後輩はいづれ、ラインで連絡するんじゃないかなあ。

仕事の悩みとか、こちらの状況とか。

 

それだけにとどまればいいけどな。

 

 

 

これ、上司の奥さんから見たらどうなんでしょうか?

同世代の女性からこんなに思われているのは。

 

私だったらどうするかな。

何にもなかったらいいのかな?

正直なところ、何も思ってなくてもラインとかするなら嫌です。

でも後輩にはそこまで強くは言えなくて。えー

 

転勤する場所も遠いところなので、会うなんてこともないと思うんですけどね。

新幹線と電車を乗り継いで、時間かけて行かないといけないので。

 

その前に上司はそういうことする人じゃなさそうだし。

 

でも男の人は分りませんよね。

ブログでも、夫がまさか不倫するなんて思わなかったと言っている人が殆どですからね。

 

 

後輩も彼と倦怠期なのかな。

新鮮さにはかないませんからね。

 

どんなに他の人が若くても、私は夫が一番ですちゅー

夫が大好きなのが一番平和。

 

 

寄せ書きはみんなですることになりました。

転勤先に送るようです。

私、手紙も書いて一緒に送ってもらえばいいよって後輩に言っちゃったびっくり

 

この2人がもし不倫になったら、私の責任ですかねチーン