昨日、取引先のY銀行さん主催の交流会のため、新宿まで行ってきました。


内容は第一部がブックオフコーポレーションの橋本会長様の講演会、第二部が銀行取引先同士のビジネスマッチング会という構成でした。


まずその第一部の橋本さんのお話し。パートから始められ、社長、会長を歴任されたという異色の経緯の持ち主でいらっしゃるのですが、見た感じは普通のおばちゃんでした。しかし、お話しの内容はまさに経営者目線、いかに社員にやる気を持ってもらうかを熱く語られていました。特に印象に残ったのが、「真剣にやれば、できないことはない!」「命があれば何でもできる!」といった前向きのお言葉でした。とても感銘を受けました。


第二部では、某大手住宅メーカーをはじめ、合計で7社ほど当社の会社説明をさせて頂きました。すぐにどうこうなるものではありませんが、種蒔きができただけでも良かったと思っています。



そしてその後、銀行の担当者はじめ若手行員4名とご近所の会社の社長様と営業リーダー様と合計8名で新大久保の飲み屋へ繰り出しました。その中でも若手のリーダー的存在のIさんは銀行マンらしくないキャラで、とても場を盛り上げて頂き、とても楽しい時間を過ごすことができました。次回は新年会として、またこの面子で集まることを約束しました)^o^(


S支店長代理!どうもありがとうございましたm(__)m