8/18、19に茨城県で行われました長女ソフトボールの「かずみがうら大会」にて見事に優勝を果たしました!(^^)!


本大会には関東から全11チームが参加し、3ブロックに分かれ、予選リーグを行います。初日に各ブロックで試合を行い、2日目に1位同士での決勝リーグとなります。わがYWGは予選リーグ初戦を勝利し、第2戦に挑みました。初回に3点を失い、追いかける苦しい形となりましたが、その後5点をもぎ取り、逆転で無事決戦リーグへとコマを進めました。


そして迎えた2日目の決勝リーグでは初戦を5年生主体のチームで快勝し、続く第2戦では1点リードの中盤に効果的に3点を追加し、見事完封勝ちをおさめ、6年ぶりの優勝を勝ち取りました!


ただ初日に仕事のため応援に行けず、2日目に駆けつけたのですが、わが娘は私がいない方が調子が良いようで、初日は2安打、3安打と固め打ちをしたにも関わらず、2日目はヒットなしでした(@_@;)


これでこの夏の大イベント、関東親睦大会(栃木県佐野市)、夏祭り(地元大和市)、全国大会(宮崎県宮崎市)、関東大会(埼玉県北本市)、かすみがうら大会(茨城県かすみがうら市)が無事に終了し、残るは10月の神奈川県秋季大会となりました。これで6年生としての公式試合は最後となります。最後まで悔いの残らない戦いを良き仲間と一緒に頑張ってほしいものです。



大型板金加工屋 ㈱赤原製作所 そういちろうのブログ





<板金加工でお困りの方は、薄板から厚板までの長尺曲げおよびレーザー切断の赤原製作所まで!>


http://magekakou.jp/