8/3~6に宮崎県宮崎市で行われました第26回全日本小学生女子大会にて我らが大和ホワイトガールズがベスト16入りを果たしました!過去最高の記録を打ち立てました!


8/1にバスで大和を出発し、大阪南港からフェリーで新門司へ行き、再びバスにて宮崎へ向かいました。移動時間、約30時間の長旅となりました。台風による不安定な天候のため、現地での練習が思い通りにはできなかったにも関わらず、選手たちはよく頑張りました!

一回戦、滋賀県の長小シスターズを相手に堅守と効果的に打線がつながり、6-0で快勝!念願の一勝に思わず、涙してしまいました(ToT)続く二回戦は岩手県の東山レッドウィングスが対戦相手。この試合では打線が爆発し、守備も安定した結果、11-0での大勝となりました。そしてベスト8をかけた三回戦は、優勝候補の一つ兵庫県のポニーズが相手でした。この試合では今まで安定していた守備が乱れ、かつそつのない機動力を生かした攻撃、そして鉄壁な守備に圧倒され、1-7で完敗しました。

今回、全国大会で2勝できたことは、選手たちにとっても大きな自信となったと思います。我々父兄たちへも大きな感動をプレゼントをしてくれました。宮崎まで一緒に行った甲斐が十二分にありました!良い想い出です!


選手のみなさん、本当にありがとうございました!(^^)!





大型板金加工屋 ㈱赤原製作所 そういちろうのブログ

大型板金加工屋 ㈱赤原製作所 そういちろうのブログ

大型板金加工屋 ㈱赤原製作所 そういちろうのブログ