バーティス! | アカハラ釣行記

アカハラ釣行記

主に釣行記を気まぐれに綴っていこうと思います

巷じゃ連休最終日!



僕もようやく休みに入ったので一度帰宅してから出撃です❗️



どこに行くか迷ったけど、たぶん知り合いはみんなここだろう的なポイントへ向かう🚙



到着した時点で既に先行者多数。



今年はあんまりデカいの出てないし、たいして期待もしてなかったので特に急ぐでもなくのんびり準備してサーフへ。



思ってたより波が高く、人も多いので人が居ないヘッドランド周辺へIN🎣



最初にサーフブレイカー108Sとサーフハリケーン90Sを投げてみましたがボトムはゴミが多くてルアーが上手く泳がない😧



もうちょっと上ならちゃんと引けるかとバーティス替えて1投目



ヘッドランドの際に落として5~6巻きしたところで『ヌンッ』とロッドに重みが💦



際通し過ぎて根掛かったかと思い、ちょっと躊躇したけど念のためあわせを入れると生命感あり❗️



あんまり走りはしないけどとにかく重かったので座布団ヒラメと確信。



ドキドキしながら寄せて来ると、フックがしっかり掛かってるのが見えたのでこれなら大丈夫だと最後は強引にズリ上げ~⤴️






























76センチ💮



ヒットルアー:ショアラインシャイナーZバーティス120S



最近は小さいのしか釣れてなかったからこれはうれしい😆✨



この1枚で満足して、あとはちょっとだけ投げて終了。



午後もやりたかったけど寝ないで来てたので夕マズメは死亡😪



県央は青物だらけであんまりやる気出ないので次の日はガストロンさんと別のサーフへ🌊



6月頃に来て以来なので地形も何もわからないけど、パッと見は水深あって良さそう。



最初の内は寒さで心が折れそうでしたが暗い時間帯からバイトが出たので頑張って投げてると『ゴンッ💥』



























ヒットルアー:ショアラインシャイナーZバーティス120S



この時ガストロンさんがやってた場所、最初はあまり良くわからなかったけど、下げが効いて来るといい感じにヨレてて潮目も指してるしこれ絶対居るよねと(;´∀`)




ガストロンさんは遥かかなたへランガンして行ってしまったし、あとから入った人もすぐに抜けたので遠慮なくそっちへ🏃



水深あるので必殺のヒラメミノーⅢを投下❗️



ヨレてる所をゆっくり通すと





















やっぱり居た✨










ジャスト70センチ❗️



ヒットルアー:ヒラメミノーⅢ 125S



それから1時間ほど叩いて反応ないので朝はこれで終了。



ちょっと昼寝してから夕方も同じポイントへ🌊



向かい風が強かったけど徐々に弱まって来て、波打ち際にベイトも居て雰囲気は良かったけど何故かバイトすらない😞



暗くなってからも時間ギリギリまで粘ってみましたが何もなく終了でした⤵️



あと2時間やったら絶対釣れたと思うんですけどね😔



そんな時間はないので撤収しました。









話は変わりますが、ここ最近県央サーフに不審者が出没している様です。



大変危険ですので見掛けても決して近付かず、もし素手で触れてしまった場合は急いで洗い流してください。

















(爆)