久しぶりの魔界 | アカハラ釣行記

アカハラ釣行記

主に釣行記を気まぐれに綴っていこうと思います

仕事終わりに朝マズメのサーフへ🌊



波は穏やかでゴミも少なくていい雰囲気ですがバイトすらなく次第に風が強くなってきて、薄着できたらめちゃくちゃ寒くてギブアップ😵



しゅんぺーさんとブランジーノさんが別のサーフに居るそうなのでそっちへ移動しました🚙



到着するとさっきより爆風💦



ルアーが飛ばん😫



なので早々に諦めて、コンビニでコーヒー飲んで解散☕



暇なので少し寝てから水戸キャスへ



買う気もないのにショーケースのリール見てたら



も「開けますか~?(*・∀・*)ノ」



というので












触らせてもらいました(*´ω`*)



17エクスセンス4000MXG と ツインパワーXD4000XG✨⤴



ツインパワーXDが思ったよりめちゃくちゃ軽い巻き心地でした😲



ギアはステラSWと同じやつですごく頑丈らしいです✨



そういや最近これ買ってニタニタしながら釣りしてる人が居たっけ😒



それだけいいリールなんでしょうね✨



エクスセンスは巻きの軽さ滑らかさは言うまでもなく、何よりデザインが個人的にどストライクです(笑)



艶消しの黒がめちゃくちゃカッコいい😍⤴



消耗品の補充に来ただけなのに危うく買っちゃうとこでした💦💦💦



ボーナス出たら買っちゃおうかなぁσ(≧ω≦*)



でも来年ステラもモデルチェンジするかもだし・・・悩む(>_<")



他にも気になってた17エクスセンスDCも出してもらいましたけどベイトはカルカッタくらいしか使った事ないしよくわかんないっすね😅



欲しいけどベイト用のロッドも買わなきゃいけないしなぁ~(>_<")



物欲は止まりませんが今日は我慢(;>_<;)



フックなどの小物だけ買って店を出て、サーフはやらずに夜から川へ🎣



表層にはベイトが居ないので最初からヒラメミノーⅢでボトム狙い。



開始から3投目、ただ流すだけでは食わなかったけどグリグリ巻いてピタッと止めたらゴンッ💥






























バラしましたが何か?








たぶん40~50くらいでしたね(^_^;)



それっきり反応なく2時間くらいで終了しました。






次の日の朝は


荒れてたので大人しく撤収しました💧



これで地形良くなるといいな✨