このままじゃ哀しいでしょ? | アカハラ釣行記

アカハラ釣行記

主に釣行記を気まぐれに綴っていこうと思います

前回のラインブレイクがあまりにも悔しくて仕事の帰りにサーフへ🌊



10時半頃到着🚙



平日の真っ昼間だというのに先行者多数😓



予報よりも荒れ気味な感じで、ヒラメキャッチしてる人はパッと見一人だけ



良いポイントは押さえられているので、少しでも変化のある所を探してランガンしていくが全く釣れる気がしない⤵



1時間ほど投げてノーバイトで撤収



・・・しようかと思ったけど、それでは僕の気が収まらない❗



こっちは1日くらい寝ない覚悟で来ている😳



とは言っても全く寝ないと帰りがヤバそうなので、少し仮眠取ってから夕マズメに再びサーフへ🌊



ベイトは確認出来ないけど、鳥はちらほら居るから何かしらは居るっぽい🐦



雰囲気は悪くない



明るい内は無反応でしたが、陽が沈み始めた頃に立て続けに2バイト💥



時合いかと思ったのですが、その矢先にスナメリが現れてバイトがあった辺りをうろうろし始めてしまい、そのせいかパッタリとアタリが遠退いてしまいました😣











それから30分ほどたって大分薄暗くなってきてスナメリはどっか行ったみたいだけどヒラメからのバイトもない😫



ですが釣れなくても17時まではやると決めてた



ここまでにミノー・シンペン・ワーム・メタジといろいろ試したけど、あと30分くらいしかないし、ここからは一番信頼しているミノーをカラーローテしながら投げ倒す事に



さっきバイトがあったのがキスカラーなので最初はそれ



次に一番釣ってるヒラメファイヤー🔥



最後に前回持っていかれたブルーキャンディー🍬



3秒くらいカウントしてから流れに馴染ませる感じでゆっくり巻くと
















『ゴンッ💥❗』





























出来るだけ向こうに主導権渡さない様に強引に寄せる



それでも波打ち際で少し走られましたが、ドラグはいつもより少し弛めにしておいたので問題なし



とは言ってもひやひやしましたが、無事に
















捕獲


































自己新の座布団79センチ😂💮



ヒットルアーはヒラメミノーⅢ125S✨



まさかこんなに早くリベンジ出来るとは思ってませんでしたので、とにかくうれしかったです⤴⤴



スナメリが目の前に現れた時はもうダメかと思ったけど、諦めなくて良かった😁



これでゆっくり眠れます💤