初めての | アカハラ釣行記

アカハラ釣行記

主に釣行記を気まぐれに綴っていこうと思います

ハワイから帰国し、成田に着くなりイケメンさんから嫌がらせが💦




































その日の朝はマイワシが大量に打ち上げられ、お祭りだった様です😲



次の日も行くって言うので僕も出撃❗



のはずだったんですが完全に寝坊しました💦



急いで向かいましたが到着7時過ぎ



ちょうどド変態イケメンさん帰るところで、話によると



「今日はサメが居て青物全然
ダメ(ヾノ・∀・`)」























まぁサメが居るんじゃしょうがない😞💨



1人別のサーフへ移動車



1ヵ所目   鳥いるけどダメ🆖



2ヵ所目   鳥山出来てるしイワシも居るけどダメ🆖⤵



3ヶ所目   なんかダメ🙅🆖⤵



誰も釣れた様子ないし、ヒラメダメっぽいんでターゲット変更です。



巷で噂のハゼクラやってみました❗



その為にこつこつと準備をしていたのです(*´∀`)



新品は高いので全部中古。








ポイントに到着し、とりあえず適当にキャスト



ボトムノックさせながらゆっくり巻いてくると、ハゼめっさ追ってくるΣ(°Д°)



でも追っては来るけどなかなか食わない



ストップ&ゴーが効果的らしいので試してみたものの、ルアーが浮き上がるのが早くて逆効果でした(´-ω-`)



鉛貼って浮き上がり遅くした方が良さそう。



その後も追っては来るけど釣れないしょぼん



ハゼ以外にも10センチ位のソゲがいっぱい居て、ルアー見付けると追いかけてくる(°Д°)



バイトもあったけど乗りませんでした・・・・・。



ヒラメサイズになってもああやってルアー追いかけて食うのかな?



などと考えながら巻いてたら






















釣れた(*≧∀≦*)



ハゼ釣ってこんなうれしかったのは初めてです(//∇//)



夕マズメは再びサーフに行く為、リリースしてハゼクラは終了しました










で、サーフの方はというと完全ノーバイトで終了でした(つд;*)



地元の人に聞いても最近は釣れてないって言ってたのでまだダメなんでしょう。



あちこち回って情報集めましたが、台風でまたリセットかなえー