最近、何回かキムチを

手作りしています。

 

 

材料さえそろえば

それほど大した手間をかけず

作れることがわかったので

何回かリピートしているわけですが。

 

 

今回できあがったキムチ

主人に言わせると70点だそうで…

 

 

私はまぁ80点くらいかなと

思ってはいたので、

 

 

70点てどうよ?

ちょっと低くない?

辛口すぎるよ!

 

と抗議しました。

 

 

返ってきた言葉が、

 

え?!70点て、

いいってことだよ?!

まだ改良の余地はあるから、

この点数だけどさ、

と。

 

 

私の中では、

80点からがまあまあな点数。

70点はダメ。やり直し。的な

ダメだしの点数。

 

 

80点と70点

ほんの10点の違いだから

ホントどうでもいいことなんだけど…

 

 

このことからわかったことは

彼の70点と

私の80点は

同じ意味を持つということ。

 

 

10点の差で受ける印象が

人によって違うんだということ。

 

 

価値観の違いがはっきりわかって

私にとっては目から鱗の

できごとでした。

 

 

今日も最高の一日を飛び出すハート

 

 

 

今年こそはなりたい自分へ!
習慣化ノート始めませんか?

 

興味がある、やってみたい、という方は

▼▼▼ぜひご覧になってください▼▼▼

お客さまの声
  • 苦手だった片付けが楽しくできるようになって、家が片付いてきました!
     
  • 楽しみながらやってます!

などなど、うれしい感想をいただいております。

 

 

すぐに購入したい!という方は、こちらから

 

 

 

 

日曜朝活、やってます

 

 

 

毎週日曜朝 8:00~8:30

 

日曜朝活!ぜひご一緒に!

お休みのときは、動画アカーブ残します。

 

 

 

お友だちになってね!

ブログの更新や小ネタをお知らせします
友だち追加