潜在意識コーチ
臨床心理士&公認心理師の
内藤晴美です。

潜在意識量子力学を使って
1万人以上の
夢を叶えるサポートをしています。

プロフィールはこちら
 
 

 

  潜在意識を使えば幸せになるのは簡単です

 

私は、臨床心理士として
20年以上仕事をしていますが
潜在意識を使うと
問題解決がとっても
簡単です。
 
 
そして
 
潜在意識を使って
問題解決をしていて
気付いたのですが
 
 
問題が起きるのは
幸せになる方法を
教えるためだったのです
 
 
問題が起きる時は
今、進もうとしている道は
間違っているよ
というサインです
 
 
ですから、私は
問題が起きたら
ラッキーと捉えています
 
 
自分を修正できる上
幸せにまた一歩
近づけるからです
 
 

 

  では、問題が起きた時どうしたらよいでしょうか?

 

この場合の問題とは
ネガティブな感情が
出る状態のことを言っています
 
 
例えば、
 
イライラするとか
怒りがでてくるとか
悲しい!
ショックだ!
 
そんな感情が
出てきた時のことです
 
 
このようなネガティブな
感情の奥には、
必ず、ネガティブな
セルフイメージが
あります
 
 
それを書き換える作業を
繰り返していけばよいのです
 
 
この方法だと
他人を変えるのではなく
 
 
自分を変えていくので
人を巻きこまないで
簡単なのです
 
 
 
例えば、こんな場合も
ネガティブな感情が
出てきた状態です
 
 
お子さんのことで
お母さまからの相談でした
 
 
子どものピアノの練習を
みていると、つい怒ってしまう
 
 
辞めたいのに
止められないという
お話しでした。
 
 
とうとう、子どもはピアノを
辞めたいと言い出して
しまったそうです

そして、もう、3年も悩んでいると
いうことでした。
 
 
 
この方は、セッションで
お話を聞きながら
心の奥を見ていくと
 
 
「ちゃんとやらないと見捨てられる」
という思い込みがありました。
 
 
この方は、3歳の時に妹が生まれ
母親の関心が今までは自分に全てが
注がれていたのに
一機に妹に向いてしまい
 
 
見捨てられたと
感じたのです
 
 
その時にできた
思い込みです
 
 
 
ですから
 
子供が練習をちゃんとしないと
社会から見捨てられるとか
先生からも見放されるなど
 
 
 
そんな不安が無意識に働き
感情のコントロールきかなくなり
つい怒ってしまうのでした。
 
 
この感情は、子育てだけでなく、
あらゆる場面で出てきます。
 
 
たとえば、母親自身が
働いていれば、職場でも
 
「ちゃんとしないと上司に見捨てらえる」
 
と、感じるでしょうし
 
 
夫との関係でも生じます。
 
ですから
こんな思い込みがあると
人間関係が上手く行かないのです。
 
 
こうして、
ネガティブな感情が
出てくるたびに
扱っていくのです。
 
 
全ては
 
ネガティブなセルフイメージに
気づかせてくれるために
起きているからです
 
 
 
このように、自分の心の傷を
癒していくのです
 
 
 
この場合は、
 
「自分は、ちゃんとしないと見捨てられる」
 
そんなネガティブなセルフイメージを
削除したところ
 
次のセッションでは、
 
「全くイライラしなくなりました!」と
驚かれていました。
 
その後、お子さんも
ピアノが大好きになって
練習を聞いてほしいと
せがむようになったと
話していました。
 
 
こんな風に徹底的に
書き換えをやっていくと
クライアントさんは
人間関係が良好になって
 
全てが上手く回り出し
 
どんどん幸せに
変わっていくのです。
 

ーーーーー

 

 

あなたも、大丈夫で安心な世界を
手に入れませんか?
 
 
ただ今、LINE公式
個別無料体験セッション
募集しております。(zoom開催)
 
 
 
ご希望の方は
「体験セッション」
メッセージをくださいね。
ご登録はこちらから▼

 

 
 
LINE公式ご登録
「潜在意識の仕組み」について
解説した、わかりやすい動画
プレゼント🎁しております。
 
「動画」
メッセージをくださいね。
LINE公式は、こちらから▼