効き目があったのね | 二足の草鞋飲んだくれ日記

二足の草鞋飲んだくれ日記

毎日が楽しければいいのにね
呑兵衛最高!

これでもう薬は不要?のどの痛みや咳に効く食べ物3つ


何気に読んだ記事。
だいこん、ネギは知っていたけど、レンコンは知らなかった!!

あたしは子供の頃から扁桃腺が腫れやすく、すぐ熱が上がってしまいます。
(だから今回のインフルエンザも風邪だと思ってた)



でね、小さい頃、風邪引くと喉に焼いた?ネギをガーゼに包んで喉にネギが当たるように首に巻かれるんです。
なんかカーっと熱い感じがして、でも首の後ろで外せないようにムギュっと結ばれてるから…


熱にうなされながら首を掻きむしって
『熱いよぅしょぼん熱いよぅしょぼん』って我慢してましたけど。
これ読んだら、…ネギ効き目があったのね??


拷問かと思ってましたからガーン



風邪引いて嫌だったのは、このネギ巻くのと、片栗粉にお湯混ぜて砂糖でほんのり甘くしたやつ。を食べさせられた。甘いの嫌いだったから。偽葛湯?

〆は座薬ショック!

熱が上がると解熱に座薬!

冷蔵庫にいつも座薬がしまってあって、見る度にお尻がムズムズしてましたガーン

今はボルタレンの座薬が常備されてますが得意げ
あの頃の解熱剤って何だったんだろう…。


腰椎横突起骨折の時、痛み止めにボルタレンの座薬入れた時『懐かしいドキドキ』って思っちゃったもんにひひ
痛くてそれどころじゃなかったけどね!



話が反れた(笑)

やっぱネギは凄かったニコニコアップ