■ゆきのめさん的に優秀主演男優でしょう

なで肩の狐、木常
もちろん椎名桔平さん




ネットで調べると、この作品で
桔平さんのかっこよさに痺れてるファンの人は多いようです

ジャンルで言うと
ハードボイルドとか
バイオレンスだから
女性はなかなか入っていけないような映画かもしれないけど、

この映画がかっこよかった!という感想が多いって事は、桔平さんの魅力と
かっこよさが全面に出てるんだと思う
伝わるんだと思う!

私も桔平さんのかっこよさに
ゾクゾクする程だった。

感想文でも少し書いたんだけど
タバコ吸ってるシーンとか、
呟くように話すとことか松田優作みたいな人だな~と
この時代にこういう雰囲気出せる人っているんだなーと。
個人的にそう思っただけですが。
似てるとかじゃなくて、雰囲気がそう感じた

《ショーケンさんは松田優作さんが自分を真似て探偵物語をやっていた…なんて発言されていたけど》

インスタにもあげてたけど、
椎名さん世代?なら、きっと誰しもがショーケンさんや松田優作さんの作品を
見て、かっこいいと感じた世代だと思う。

イケメンというか

やっぱり《かっこいい》
ただ単純にかっこいいという言葉が似合う

ショーケン、かっこいいなぁ

松田優作、かっこいいなぁ



自然とぼやいてしまう感じ。

本当にそんな感覚で

椎名桔平、かっこいいなぁ

と思った作品でした



■ゆきのめさん的にグランプリ

とんでもない俳優さん好きになっちゃったみたいだ…
と少し焦りさえ感じた作品


扉の先

世にも奇妙な物語 1997年春の特別
(1997年) - 主演・死刑囚70番




椎名さんにハマってから
動画サイトで徹夜しながら
出演作を漁りまくっていました


そしてかなり序盤に見てしまったのが
この扉の先


その後も
動画サイトを見まくってた私ですが、


扉の先が忘れらんないっ


未だに←←←
あの衝撃が忘れらんない


《なんだろう、この人》

《なんだろう、この俳優さん》

感じた事のない不気味さを感じました

最初の語りのシーン

椎名桔平さんがこういう感じで演じてる事がなんだか…


演技派とか個性派とか紹介される事も多いんだと思うんですが、

《二枚目俳優》さんというイメージがあった私は


《二枚目俳優と見せかけといて


からのー


演技派


いや←

とんでもない演技派俳優さん》


なんだか…すんごい俳優さん好きになっちゃったな…と

なぜか焦り、アクセクしました( ° ◇ ° ; )


イケメン俳優さんは演技面で
過小評価されるとよく言うけど

イケメンで、こんだけのもの見せられると
評価っていうか…

もぅ皆、何も言えない…

揃ってる以上の事してくるんだから
《この人、なに?》って逆ギレしちゃう勢い


イケメンなとこを
巧く使ってるとこもあって←(言っちゃう)

顔もシュッとしてて、
セクシーだし
背も高くて、
脚も長くてさ←

そんなイケメンさんが
泣き崩れたり、わめいたり
もがいたりすると

とんでもないモノ見た様な感覚になるんだよね私。

割かし、死刑囚の役で死刑執行となると、
どの俳優さんが演じてもテーマ的にゾッとするし、死ぬ前にもがいたりするから、
頭の中に残ったりはするんだけど、


気に入らない死刑囚を
ビビらせる為に、
椎名さんのあの口調があるんだろうけど、


怖いっ


もう何か通り越して


椎名桔平さんの演技が怖いっ


どう演じてくるのか?身構えちゃう



《大文字とか豹変しないか?》恐れる

つー

始末


扉の先が忘れらんない私でした


● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

はぁーー

去年から椎名さんの出演作、雑誌、そして動画サイトで番宣されてる様子、バラエティー本当に過去作品が膨大で楽しませて頂きました

見すぎて、おかしくなりそうです私←

ちょっと頭、痛い(。-∀-)

そして

連ドラ嫌われる勇気
毎週見れた歓喜。 o ○ 。 o ○ ゚ ・ * : . 。 . .

そして

椎名桔平さんのインスタ

これが一番、頭が痛くなる原因かも(。-∀-)

未だに目眩がします

クラクラ

グラグラします● ○ ●  

この世界では

信じられない事がオコルヨウデス

だって

椎名桔平さんがインスタ←

都内に出没したりしてる

なんかムリ

もーーーうムリ

無理だからー

頭がおかしくなりそう三 ( ロ ) ゜ ゜

未だ困惑状態

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

そんでまだまだ見たい過去作品がいっぱい


本当に楽しみで!


まだ片山さんとか見てないんです←

見たいんです片山さん。 o ○ 。 o ○ ゚ ・ *


また来年までこのブログも続けられて、
こんなの出来ればいいなー(  - v - )

なんて

なんつって




とりま、
椎名桔平さんで脳みそが限界
頭痛してますっ




スキー