前の記事を書いてから、
正直なところ、迷いまして( - ェ - )
もう今からあげる3作品は決まっていたんだけど、それにタイトルつけるって
なかなか決まらないもん…だよね
作品がよければ、俳優もよく見えるし
俳優がいいと、作品もよく見えるし
何になんのタイトルつけようか、
映画やドラマ
監督や音響や美術や…
書いてるうちにあの作品もあるし
コレもあるしな~と。
しかも見てない作品がまだまだあって
そもそも←←
でも心に残ったもの…
コレでしょう!とりあえず書いちゃおう!
● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●
■ゆきのめさん的に優秀作品でしょう
化粧師 KEWAISHI
見事なまでに美しい映画だった
フランス映画って、なんかオシャレでキレイな映画があるけど、
邦画でも同じ感覚が味わえた
監督さんがあるシーンを
万華鏡をイメージして撮ったそう!
芸姑さん達が着ている鮮やかな色彩の着物がバッと開くシーンなんだけど。
この映画全体も万華鏡の様だ
初めて万華鏡を見たときに
《わっ綺麗!!》と純粋に感じ、
心踊った感覚に似てました。
● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●
緑色の瑞々しい草原
小三馬の赤いマフラー
桜の下
色鮮やかなシーンが
日常生活してる中でも
ふと思い出して綺麗だなーと
この映画が頭から離れない
桔平さんの言葉
《 僕の芝居の作り方は
自己表現じゃないと思ってるから》
小三馬だった
どう言葉にしていいのか?
わからないけど素敵だった
時子が白いシーツの洗濯物を干して
時子
白い洗濯物
赤い手拭いをかけた小三馬
どうやったら、こういう演出が思い浮かぶんだろう( ' - ' * )
化粧、恋心、時子の夢、火傷、女優、
厳しい母、ストーリー展開
色んな要素が入りすぎてる位、
盛り沢山だったけど、椎名さんがまとめてくれてる。
寡黙で物静かな役が邪魔しない
色んな要素をしっかり見ることが出来た
ストーリー展開が、わかってから見ると
鏡越しに見たり
口元を追うように見る視線とか
何度見ても飽きなく、何度でも見たくなる
池脇さんの健気な感じがたまらなくよかった
石田あゆみさんが
ステージに上がらなくても、
女性はみんな女優という台詞があって。
なんだか考えちゃった
女性は女優かぁ…
対照的な台詞
三田佳子さんの《女優!女優!女優!!》も、ふと思い出しちゃった(。-∀-)
ラブシーンより
よっぽど色っぽくて、
製作側の魅せ方や伝え方が伝わってきた
● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●
田中監督はCMディレクターで
映画は化粧師が初監督作品
椎名さんに撮影に入ってから
《初監督なのに、よくぞ決断してくれましたね》監督が言ったそうです
そしてあれだけのキャスト陣
東映系全国公開の大作
主演を務めた椎名桔平さん。
相当なプレッシャーと重圧もあったろうけど、本人はインタビューでそういう事は考えていないとキッパリ。
でもきっとあったのかなぁ~と思ったら震えちゃう
大きい役、小さい役だろうが関係なくて
映画はもっと懐が深い世界という話を
インタビューで話されてました。
● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●
メイキング映像の着物を広げるシーン
Take7まで頑張った椎名さん
ホッとした表情が、たまらなかったです
( - v - )
役者さんが役から解放されたり、
カットがかかった瞬間の表情って
なんだか普段見れないもんだからドキっとします( - v - )。 o ○ 。 o ○ ゚ ・ * : . 。 .
正直なところ、迷いまして( - ェ - )
もう今からあげる3作品は決まっていたんだけど、それにタイトルつけるって
なかなか決まらないもん…だよね
作品がよければ、俳優もよく見えるし
俳優がいいと、作品もよく見えるし
何になんのタイトルつけようか、
映画やドラマ
監督や音響や美術や…
書いてるうちにあの作品もあるし
コレもあるしな~と。
しかも見てない作品がまだまだあって
そもそも←←
でも心に残ったもの…
コレでしょう!とりあえず書いちゃおう!
● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●
■ゆきのめさん的に優秀作品でしょう
化粧師 KEWAISHI
見事なまでに美しい映画だった
フランス映画って、なんかオシャレでキレイな映画があるけど、
邦画でも同じ感覚が味わえた
監督さんがあるシーンを
万華鏡をイメージして撮ったそう!
芸姑さん達が着ている鮮やかな色彩の着物がバッと開くシーンなんだけど。
この映画全体も万華鏡の様だ
初めて万華鏡を見たときに
《わっ綺麗!!》と純粋に感じ、
心踊った感覚に似てました。
● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●
緑色の瑞々しい草原
小三馬の赤いマフラー
桜の下
色鮮やかなシーンが
日常生活してる中でも
ふと思い出して綺麗だなーと
この映画が頭から離れない
桔平さんの言葉
《 僕の芝居の作り方は
自己表現じゃないと思ってるから》
小三馬だった
どう言葉にしていいのか?
わからないけど素敵だった
時子が白いシーツの洗濯物を干して
時子
白い洗濯物
赤い手拭いをかけた小三馬
どうやったら、こういう演出が思い浮かぶんだろう( ' - ' * )
化粧、恋心、時子の夢、火傷、女優、
厳しい母、ストーリー展開
色んな要素が入りすぎてる位、
盛り沢山だったけど、椎名さんがまとめてくれてる。
寡黙で物静かな役が邪魔しない
色んな要素をしっかり見ることが出来た
ストーリー展開が、わかってから見ると
鏡越しに見たり
口元を追うように見る視線とか
何度見ても飽きなく、何度でも見たくなる
池脇さんの健気な感じがたまらなくよかった
石田あゆみさんが
ステージに上がらなくても、
女性はみんな女優という台詞があって。
なんだか考えちゃった
女性は女優かぁ…
対照的な台詞
三田佳子さんの《女優!女優!女優!!》も、ふと思い出しちゃった(。-∀-)
ラブシーンより
よっぽど色っぽくて、
製作側の魅せ方や伝え方が伝わってきた
● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●
田中監督はCMディレクターで
映画は化粧師が初監督作品
椎名さんに撮影に入ってから
《初監督なのに、よくぞ決断してくれましたね》監督が言ったそうです
そしてあれだけのキャスト陣
東映系全国公開の大作
主演を務めた椎名桔平さん。
相当なプレッシャーと重圧もあったろうけど、本人はインタビューでそういう事は考えていないとキッパリ。
でもきっとあったのかなぁ~と思ったら震えちゃう
大きい役、小さい役だろうが関係なくて
映画はもっと懐が深い世界という話を
インタビューで話されてました。
● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●
メイキング映像の着物を広げるシーン
Take7まで頑張った椎名さん
ホッとした表情が、たまらなかったです
( - v - )
役者さんが役から解放されたり、
カットがかかった瞬間の表情って
なんだか普段見れないもんだからドキっとします( - v - )。 o ○ 。 o ○ ゚ ・ * : . 。 .