● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

つまらない映画やるくらいだったら、

いいテレビドラマをやってた方が何十倍もいいということですね。

もちろん映画にこだわるのは
人それぞれだから別に構わないんだけども、1年間にいい映画がいったい何本あって、それにたまたま自分が出られる可能性がどのくらいなのかって考えていくと、

おのずと数字は小さくなっていくじゃない。

僕の場合はやってないと不安になるし、
もともと僕の芝居の作り方は自己表現じゃないと思ってるから、

その役に対して

どう成立させようか

と思ってやっていく中での

発見を重視してるので、

特に映画だけとは思わないんだよね


中略


映画をやる時にテレビの良さを持ち込もうと思ってるし、

テレビをやる時には映画の良さを持ち込もうと思ってる

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

映画とドラマの線引きについて聞かれた時に答えていたインタビュー

《つまらない映画やるくらいだったら》
とか太字で抜かれそうな事を冒頭でズバっという

抜粋した文章だけだと伝わらないと思うのですが、文章全体を見るとそういう事を言ってるわけじゃないんだよなぁ…と。

発見を重視というか。
だから線引きはないんだよぉーみたいな。


私、椎名さんのインタビュー記事を読むのが好きで感じる事なんだけど、

椎名さんって発言がストレートなんだよね。
出だし一行。


でもその言葉の意味はこうなんだよ!と
いう事が説明というか、フォローがされて

最初はガツンとくるんだけど
なんか聞いてるうちに穏やかな話になっていくという

言いたいことが既に頭の中で編集済で、
タイトルが強めなんだよね

きっと質問されて
《えーっとねぇ、そうだな~
etc...だからこうなんだよね~》みたいな
回答はあまり無いように思う。

大体その類いの質問で
言いたいことは決まってるのかね


言いたいこと先に言うよね
大変だったとか
良かったとか
ハッキリ。


思ってる事、言ってる事は
ストレートなんだけど、

全体の文章見ると優しい感じなんだよね。

性格もはっきりしてそうな感じだけど
両端の考えも出来る温和な人なのかなーとも思う。

温和?
うーん、温和とも違うかw

でもインタビューに丁寧に答える方なんだよね。

たまにインタビュー記事に心打たれる事もあったりして。
だからスキ

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

インスタで次回作って言ってたけど
何がくるんだろうね

インスタ開始時から少し心配なんだけど、
映画の撮影とかに入って、
役作りしてる時に、インスタやれるのかね?

あまりに役に入りすぎると、
周りも気を使うから、楽しい現場の雰囲気作りしてるみたいな、、、

カメラの前だけで役を発揮出来る方が
ラクみたいな事、言ってたけど

椎名さんって役にもよるだろうけど、

エグノみたいな役とかさ、

なんか深いところに入っていった時に

ラ ラ 蘭子みたいな

役を抜いて出来るのかな?

なんか急に更新とまったりしそうな気もするけど。

次回作楽しみです。 o ○ 。 o ○ ゚ ・ * : . 。 .