好きでした←
この映画( - v - )
監督自身が映画好きであろうところが
垣間見えるというか、
劇中で映画のタイトルがジャンジャン出てきて、それについて話し出すから、
なんだか斬新というか。
ミュージシャンとかで、
僕はあの人のあの曲を聞いて~♪とか
あんまり無い訳だし。
● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●
なんとなく
黒のスーツとタイ
出てきたボブの女の人
伏線をかなり拾うところ
ストーリー展開など、
タランティーノが好きなんだな~と
感じるところだったり、
音楽や、銭湯のシーン、
声を後からのせてる?部分が
逆に昭和感が出てて
小津監督の作品を彷彿させたり、
男同士のやりとりが
マイキー&ニッキーみたいな
ジョークまじり、男の本音が垣間見れたり
全部好きな映画なので
何か感じるものがあり、
好きな映画でした( - v - )
● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●
柄本さんと共演したレインフォールを
思い出したんですが
キメキメのジョンレインより、
こういう何か情けない部分があったり、
《余》みたいなものがある方が
桔平さんの鋭さみたいなものが
引き立つようになってるんだな~なんて
思っちゃいました。
ジョンレインみたいなキメキメの
スマートな役って、、、
後藤国明のクールとか
この時代までしか演じないというか、
それ以降は何か崩して、
人間味を持たせてるような感じがして
その点ではジョンレインとか後藤国明とか
レアなのかな?なんて思ってます
どこか、毒がある役が好きだって
雑誌のインタビューで見たけど
この時期から既にこういう役も演じてたんだな~
桔平さんが選んだ作品なんだな~と
《だからかっ!》って見終わった後、
思いました( - v - )
● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●
銃を構える姿はやっぱりかっこよくて
でも
北村さんに銃を構える姿は猫背になって
なんかスゴいなーと。
役者さんってスゴいなーと。
柄本さんが三人埋める時に
車の前で待つあの椎名桔平さんが
たまらない
なんであんなに《椎名桔平》みたいな
存在感が半端なくでるのか?
魅力です←( - v - )。 o ○ 。 o ○ ゚ ・ * : . 。
この映画( - v - )
監督自身が映画好きであろうところが
垣間見えるというか、
劇中で映画のタイトルがジャンジャン出てきて、それについて話し出すから、
なんだか斬新というか。
ミュージシャンとかで、
僕はあの人のあの曲を聞いて~♪とか
あんまり無い訳だし。
● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●
なんとなく
黒のスーツとタイ
出てきたボブの女の人
伏線をかなり拾うところ
ストーリー展開など、
タランティーノが好きなんだな~と
感じるところだったり、
音楽や、銭湯のシーン、
声を後からのせてる?部分が
逆に昭和感が出てて
小津監督の作品を彷彿させたり、
男同士のやりとりが
マイキー&ニッキーみたいな
ジョークまじり、男の本音が垣間見れたり
全部好きな映画なので
何か感じるものがあり、
好きな映画でした( - v - )
● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●
柄本さんと共演したレインフォールを
思い出したんですが
キメキメのジョンレインより、
こういう何か情けない部分があったり、
《余》みたいなものがある方が
桔平さんの鋭さみたいなものが
引き立つようになってるんだな~なんて
思っちゃいました。
ジョンレインみたいなキメキメの
スマートな役って、、、
後藤国明のクールとか
この時代までしか演じないというか、
それ以降は何か崩して、
人間味を持たせてるような感じがして
その点ではジョンレインとか後藤国明とか
レアなのかな?なんて思ってます
どこか、毒がある役が好きだって
雑誌のインタビューで見たけど
この時期から既にこういう役も演じてたんだな~
桔平さんが選んだ作品なんだな~と
《だからかっ!》って見終わった後、
思いました( - v - )
● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●
銃を構える姿はやっぱりかっこよくて
でも
北村さんに銃を構える姿は猫背になって
なんかスゴいなーと。
役者さんってスゴいなーと。
柄本さんが三人埋める時に
車の前で待つあの椎名桔平さんが
たまらない
なんであんなに《椎名桔平》みたいな
存在感が半端なくでるのか?
魅力です←( - v - )。 o ○ 。 o ○ ゚ ・ * : . 。