これは、

これは凄いなー

凄いわ



ラジオだからっていうのもあるんだろうけど、話す内容がフィルター通ってない感じで(。-∀-)
年代もそれなりの時代だったからか?
全体的にノーガード(。-∀-)
貴重。 o ○ 。 o ○ ゚ ・ * :



すぐ見つかる動画(ラジオ)だから
ファンの皆さんは知ってるものなんだろうけど
(削除されると、嫌だから出所は秘密にしときます)


衝撃やわ。なんか
私的にね


CMの事とかね
そのメーカーだったなんて( ゚ д ゚ )
知らなかった。
相手役もそりゃ知らなかったわ。



結構今だと色んなものに引っ掛かりそうだから、ネット上では全文は書き起こせないけどね


諸々…

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

31歳位の椎名さんなんだけど、

今の少しハンナリした関西弁じゃなくて

なんかねぇ、全編関西弁でね
なんだろう??なんと言っていいのかな?

わかんないね、椎名さんだって←
関西弁も強いし、椎名さんって言われないとわからない。

微かに、話のリズムみたいのが
あ~桔平さんだなと感じるところもある


初めてのラジオ出演らしくて

《普段の椎名さんとまだ違う》
と言われてたけど、

無理やり喋んなきゃなんないから
慣れないみたいな事を言ってたわ
←ハッキリ言っちゃう人

(普段はもっと関西弁が強い?
まだ雑誌のインタビュー用のしゃべり方、雰囲気だと言われていました)

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

下積みの話を主にされてて

アクターズファイルでサラッと
読んではいたけど、どんだけ色々やってたんだか。

司会者の方に
お見逸れ致しましたって
話の流れのギャグで言われてたけど、

それ位、下積みの話がね。。


話の流れを聞くと、ドラマで出てきた俳優さんというよりか、演技派の俳優さんが映画界からテレビに来たという感じがしました。

アイドル的な俳優さんどう思うか?
とか
芝居上手い下手など意地悪な質問もされてたし。

でもね、桔平さん
空気を崩さず、
うまーく答えるし、流すし
返しが100点満点。

人柄120点満点!!!


2年間お芝居の稽古
付き人
明治座公演などの話をされてて

あんなんで、こんなんで大変みたいな
話をされてたんですが


《脳ミソぐちゃぐちゃになってしまって》


とか


《頭が回らへんのよ》



とか珍しく?



ネガティブワードを言った椎名さんに

相当大変だったんだろうなーと思いました



(この方、普段はあまりネガティブな発言はしない傾向があるように思えるから。
そういう事、言う自分が嫌なんだろうね。)


振り返らずに前へ前へという椎名さんの言葉が好き



どんだけ頑張るの。デビュー前に。


でもだからデビュー出来て、
これだけの長いキャリアでいられるんだもん。
そんじょそこらじゃ、倒れないんだな
いや、絶対倒れないんだね

やっぱり人って何か頑張る時期が必要
最短距離で近道してもね
人生結局トントン
その下地があれば、強くなる

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●


夜中に大ハンマーで

とか


穴掘って

とか


それで寝る暇ない

とかね


もうこっちもワカラナイ( ゚ д ゚ )


アングラ劇団って穴掘るわけΣ ( ゚ Д ゚ ノ ?

モグラ?Σ ( ゚ Д ゚ ノ ) ノ

地下から入るってなんなん?



もうなんの事なんだかワカラナイよ( ゚ д ゚ )


こんなハードなの?下積みって?
Σ ( ゚ Д ゚ ノ ) ノ


事務所入って、
ちょい役で色々出てるのを下積みとか言うのか、、なんて
そんなイメージだったけど


事務所入る前の経験がね凄いね

辛い訳では無かったんだろうけど
色んな経験と、色んな人脈がある中やるんだから



でもポジションが無い中で、
どうなるか?わかんない中で
辞めないでやったというのは

凄い精神力の強さを持ってるんだね


動画の中で
印象に残る言葉があって

居るポジションがあって
仕事するのと

ポジションがないのに
色々動かなきゃなんないのは
しんどいって。

補足すると

ドラマの役とかポジションがあれば
出来るけど、

下積み時代の

何も自分のポジションがない、

居場所も無いのに

こうする、あーするは辛い

と言うような事を言ってた

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

この動画ね
知らなかった情報等も色々あって

こんなんレア過ぎて椎名さんか?
わからないわーと思ったけど


最後の番宣告知でね

関係者に

『コレ言うていいんやな?いいんやな?』

と確認して、喋っちゃいけないと言われているのに



すっとぼけて←←←


結局喋り終わる椎名さんがいて


変わってない←




って思った次第でした(。-∀-)

ネタバレ上等
情報解禁日関係なし


かなり関係者の方々が焦ってましたから←
言わないであげて~(。-∀-)