クリニックで不妊治療病院を勧められたその後。

確か2023年7月頃(曖昧)


意を決して門を叩く。




たのもー!!!!





なんて心の中でしか言えないぐらい、めちゃくちゃデカくて。綺麗で。

ここ何処ですか?って聞きたくなるぐらい。

平静を装い、サラッと受付へ💁‍♀️




ここを選んだのは他にも候補があったのだけど、初診予約がどこも混みすぎて1ヶ月とかそれ以上待ちだったから。


で選んだとこがめちゃくちゃ有名で大きなところ。



そしてドクターに経緯を説明したら


👩‍⚕️ではまず、採血などの検査をして年齢的に体外受精へ進まれた方がいいと思います。


🙎‍♀️はい(やっぱりそうか。。。)


👩‍⚕️エコーして見ましたが、術後の経過も問題ないですね。



実は私、卵巣嚢胞奇形種と、高度異形成円錐切除術を7年前に行っていた。


卵巣に関しては経過観察でもまだいけるけど、高度異形成はした方がいいと。


高度異形成は局所麻酔。卵巣嚢胞奇形種は全身麻酔して腹腔鏡オペします。


と言われて意識ある中のオペが怖すぎて


両方します!と言った。


もちろんオペする事でのデメリットも色々言われたが両方やって貰った経緯がある。


とりあえず経過的に何も無くて良かった〰️

(定期検診サボってたしな)


これだけでも来たかいあったわぁ〰️なんて思いながら感染症採血検査の値段みてビックリ👀


高ぇ。。。。。。


貧乏人には辛いです〰️


と思って病院を後にした初診であった。。。