我が家には卓上コンロでも使えるたこ焼き器があり、お家でたこ焼きができます。


関東出身の私にとって、たこ焼き器購入の決断にはかなり勇気が要りました。

使わなくなちゃうかな〜、仕舞うスペースのことも考えるとなあ…などなど、まあまあ悩みました。


いつだったか、大阪など関西のお宅には一家に一台必ずたこ焼き器がある、と聞いたことがあるのですが、それは本当なのでしょうか。

関西出身の方に訊こう訊こうといつも思うのですが、訊けた試しがありません。


さて、我が家のたこ焼き器。買って数年経ちますが、本当に買って良かったな〜と思っています。


たこ焼き器でたこ焼きを作るのは意外と簡単ですし、

なんといっても熱々の出来立てをビールで流し込む幸せ…


どのくらい熱々かと言いますと、息子(14歳)が解体して食べるくらい熱々です。


たこ焼きのアイデンティティが…